係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

オムライス サンシャイン

2011-05-22 21:47:17 | オムライス・ピラフ
ブラックバス釣りの道具です。
昨日の記事で、久しぶりにブラックバス釣りへ行ったことを紹介しました。
写真は15年ぶりに引っ張り出した、釣具の数々です。15年ぶりにしては綺麗な状態ですな(^^
15年前、その頃が自分の中で「第二次バス釣りブーム」だったと思います(^^
「第一次」は中学1年生の頃。よく淀川の「城北わんど」へ自転車で釣りに行きました。懐かしい(^^
さてさて、第三次ブームはやってくるでしょうか?来るか来ないか?自分の事ながら楽しみです(^^


5月13日 金曜日。
子供の頃、ホラー映画の影響もありむやみに怖がったものですね。今でもちょっと気にしますが(^^

さて、この日は大阪へ日帰り出張。
震災以降、あまり出張する事も少なく、2ヶ月以上ぶりの大阪になります。
お昼ご飯は思い立ってこちらのお店へ立ち寄ってみました。

《サンシャイン》
地下鉄谷町線東梅田駅南側改札口出てすぐ、日興ビル名店街にある喫茶店。
こちらのお店、大阪にいた頃にはちょくちょく立ち寄っていたお店なんです。

店頭には、フードメニューのサンプルが美味そうに並んでいますね。

前日のランチ人気ベスト3も掲示。これは実際順位が入れ替わるんです(^^

で、順位も参考にしながらオーダーしたのは、

『オムライス』(650円)
白いプレートに鎮座した、色鮮やかなシンプルオムライスです!美味そうですなぁ(^^


ちょいアップに寄せて接写してみますと・・・
オムライスの中のオムライスと言うべきほどの見事なフォルムに、中の具材が透けて見えるほどの薄焼き卵!
こんな正統派のオムライスが、美味しくない訳が無いですよね(^^


スプーンの先で簡単に破れてしまう薄焼き卵と、具材たっぷりケチャップライスが絶妙で美味ぁ~(^^
ケチャップライスの具材は、ハム・人参・ピーマン・グリーンピース・玉葱・コーンです。
いい具合に水分を飛ばした、パラパラ感のあるケチャップライスは脱帽の美味さですよ(^^

久しぶりに食べた、「サンシャインのオムライス」に満足・満足の大満足です!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿