デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

蹴りたい足首?

2015-11-03 07:34:58 | Weblog

お題「電車で迷惑だと思った行為?」を受けて…

 先日、東武アーバンパークラインの流山おおたかの森駅16:43発の上り電車
(大宮方面行)の最後尾車両、一番後ろのドアから乗り、江戸川台駅で降りるとき、
右足に何か、引っかかったような感じがしたんですよね…そして、その直後、私の
右足首付近を2回ぐらい思いっきり踏みつけ、私の脇を通り過ぎる女性が…
私は、思わず「なんだよう!」と声を出してしまいました。

 しかし、一方で思いのほか冷静な自分がいて「その女性をつかまえても、
変質者に見えるのはむしろ私の方だ」 と判断し、悔しいながらも気持ちを
落ち着けようとしました。 おそらく相手にも「オヤジの足を踏みつけたとしても、
仕返しされる心配はない」という計算があったのでしょう。

 それにしても、不可解なのは、私が受けた仕打ちです。電車の中ではスマフォを
見ていただけで、混みあっていたものの、誰かに迷惑を与えた記憶はありません。
もしかしたら、降車する際に右足に引っかかったのは、相手の足か荷物だった
のかもしれませんけれども、それなら口で文句を言えばいいのに…それにしても、
女性で暴力を振るう人がいるなんて驚きです。 

 何か、私から受けた危害?以外にも、面白くないことがあったのかな?と
考えたりもしましたが、謎は深まるばかりです。いずれにしても、鬱憤を暴力で
解消しようとしていたら、生活が上手くいかないのではないかと心配になります。 

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



コメントを投稿