デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

10代の頃、夢中になっていたのは、車やバイク、自転車のこと…

2015-11-03 07:53:48 | ライフ

 今、57歳ですけれども、10代(10~19)の頃に夢中になっていたのは、
車やバイク、自転車のことですかね…
 車やバイクはもちろん、そもそも免許を持っていなかったので、合法的に
乗れるのは、自転車だけでしたけど…

 先ず、自転車ですが、買ってもらった自転車の部品を交換したりして、
自分好みにアレンジしたりして乗っていました。

 次に車ですが、実家に車がないにもかかわらず、自動車雑誌を精読し、
勝手に壁新聞を作って、学校の壁に掲示したりしていました。

 バイクも好きで、オートバイの雑誌も買っていましたね。

 その頃は、車ではレースでファミリアロータリーがスカイラインGT-Rを破るなど、
トピックスも少なくありませんでしたし、 セリカやギャランGTOなど、子供心を
刺激する新型車も続々発表されていました。

 オートバイでは、仮面ライダーやキカイダー、ワイルド7などの効果も相まって、
CB750をはじめとするナナハンやマッハⅢシリーズに興味を向けていたが、
ノスタルジックな味わいのあるW1なども好きだった。 

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを投稿