デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

バレンタイン前に箱根で「チョコ風呂」?

2011-02-14 05:56:54 | 社会

バレンタイン前に箱根で「チョコ風呂」というニュースが放送されました。

一方、下記のような情報があります(このサイトの信憑性は未確認です)
コートジボアールは、世界最大のカカオ産地で、世界全体の43%のカカオを作っています。

2000年のアメリカ国務省の報告によると、9歳から12歳の少年が、コートジボアール北部の
コーヒーやカカオのプランテーションで奴隷として働かされているということです。
もしかしたら、風呂に使われたチョコレートは、何らかの理由で食べられなくなったものを
集めいものなのかもしれませんが、私は、このような情報を聞くと、チョコレートはせめて
食べて欲しいと思います。みなさんは、どう思いますか?


コメントを投稿