デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

スマートフォン移行に躊躇する理由 - gooランキング

2011-02-13 08:15:10 | ライフ

スマートフォン移行に躊躇する理由 - gooランキング

アイフォンが出てきた時、とても興味があったんですけど、
アップルの製品だってこともあって、携帯電話として考えると、信頼性が不安でした。
(アップルの製品って、オシャレなんだけど、信頼性が低い印象がありませんか?)
だって、日本製の携帯電話ってとても丈夫で、
アスファルトの上に落としても壊れないじゃないですか?
でも、アイフォン以外にも、様々なスマートフォンがデビューして、信頼性の点でも
安心して購入できる機種が増えてきました。
スマートフォンの魅力って、PC、オーディオプレーヤー、携帯電話、デジカメなどの
機能をあの小さなボディに凝縮しているってことだと思うんですけど、それって、
価値があるか、価値がないかを使う人の使い方に依存しているってことですよね。
私がスマートフォンを持ったら、会社や家でしていること。仕事やブログの更新を
いつでも、どこでも、できるだけって感じですので、それほど価値がないかな?
いつでも、どこでも、仕事をこなさなければならないビジネスマンや、ツイッターなどで、
いつでも、どこでも、繋がっていたい人には、価値があるのかもしれませんね。

にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ

コメントを投稿