デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン

2012-01-21 14:19:10 | 1.心を強くするために…

男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン

一言で言うと・・・男性は、自分の意思で決められることが多い方が気持ち良いからですよ・・・

殆どの男性は、社会との接点の中で、他人の意思によって自分の行動を決められているわけです。

ですから、せめて女の子と一緒にいるときぐらい、自分の行動を自分で決めたいわけです。

女の子が〔実際には、男性よりも利口だったとしても(いえ、むしろ利口だからこそ)〕おバカなふりをして、

男性に裁量権をゆだねてくれる状態が快感なんです。

【1】自分がどんな話をしても感心してくれるから

【2】難しいことがわからず悩む姿がかわいいから

【3】突拍子もない発言で和ませてくれるから

【4】子どものように無邪気な雰囲気に癒されるから

【5】駆け引きをせず本音で付き合えるから

【6】いろいろなことで自分を頼ってくれるから

【7】できない子に教える喜びがあるから

【8】ちょっとしたことにも一生懸命な姿がけなげだから

【9】裏表がなく一緒にいて安心できるから

にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ

 



コメントを投稿