デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

自分らしい恋愛を引き寄せる2つのポイント

2013-02-06 07:13:21 | Weblog

自分らしい恋愛を引き寄せる2つのポイント

All Aboutによると

人は自分らしさを失った行動をしていると、自分の人生に納得できなくなります。

納得できないと、どんなに成功しても、幸せを感じることはできません。

自分らしさを持てない理由は、ズバリ!「自己肯定できていないから」です。とのこと。

 

私は、どんな状況に合っても、自分の気が済むように生きている人は、

自己肯定できているのではないかと思います。

つまり、自己肯定出来ていない人は、自分の価値観ではなく、他の誰かの価値観や

所属している組織の価値観に合わせて行動しているため、どんなに頑張って、

どんなに、相手や所属している組織に評価されても、自己肯定感が得られていない

可能性があります。

これを恋愛に当てはめると、相手の価値観に自分を当てはめている状態ですね。

しかも、自分の価値観ではないので、常に相手の価値観を確かめる緊張から

逃れられない可能性もあります。

ありのままの自分を、先ず自分自身で愛して、そんな自分を愛してくれる人と、

巡り合えると良いですね。

 

にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ


コメントを投稿