デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

つい無意識にやってしまう「自分の嫌なクセ」ランキング - gooランキング

2013-05-05 10:09:48 | ルール、マナー

つい無意識にやってしまう「自分の嫌なクセ」ランキング - gooランキング

1位:同じことを二回言ってしまう
いやあ、これは、まずいです。私なんか、二回どころか、平均100回ぐらい言っています。
周囲からも、「また言っているよ」とか言われますが、そう指摘されることすら慣れてしまって。
恥ずかしくなくなってしまっています。

2位:愛想笑いをしてしまう、3位:興味のない話に対して適当な相槌をうってしまう。
これは、ありません。相手が言いたいことを、できるだけ明確に把握して、自分の意見を
言うように心がけています。

4位:思った事をすぐ言ってしまう
これも、ありません。思ったことをすぐ言うと、ろくでもないことになってしまいます。
言いたいことがあっても、自分が言おうとしていることに何らかの根拠があるか、考えて、
それから言うようにしています。

5位:大して納得していないのに「なるほど」と言ってしまう
これは、あるかな? でも、価値観は、人それぞれなので、へぇ~あなたはそうなのね♪と
言ってあげることは、悪いことではないと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


コメントを投稿