デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

我が家が貧乏くさく見える理由

2013-05-17 05:28:12 | ライフ

我が家が貧乏くさく見える理由

●貧乏くさく見えてしまう原因は
肝心なのは「清潔さ」である。洗える物は洗い、くたびれた物は買い替える。
余計な物は 出しっ放しにしない。家具の上に物を置かない。ガラス窓の掃除をする。
壁には紙の類を貼らない(カレンダー、予定表など)」。プラスチック製の物、
ダンボール類は見えない場所に置く。まずはものを減らす。
「何かさえないイコール、モノが多すぎる場合がほとんど」

●生活感ゼロの部屋にするためのルールとは
・生活に必要なものが見えていない ・何か買ったら何か捨てる ・コード類は全て隠す
・視界の中心に大きな家具を置かない ・インテリアの色や材質をまとめる

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


コメントを投稿