デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

香港紀行(携帯電話)

2005-07-09 12:15:30 | Weblog
日本では、電車の中で携帯電話で通話していると、
マナー違反って感じがしますけど、
香港では、インフラが完備しているのか?通話料は安いのか?
走行中のMTR(地下鉄)の中でも誰でもガンガン電話しています^^;
中には、大声で話している人もいて・・・
言葉がわからないのが救いでしたが、
わかる人(香港人)同士では、気にならないのかな?
逆に、メールしている人は殆どいないというか、
メールってシステムが無いのかな?

コメントを投稿