男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

チケット事情。

2005年12月09日 00時46分04秒 | London Life
みなさん、こんにちは。

こないだ道を歩いていたら、目の前をはしゃいで歩く子供がつまづいて転んだのを傍観していた者です。

なんて銭金の上田節も懐かしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



そういえば、見ましたよ。
ニュース。


徳永獲得


やりますね、東京も。

彼はてっきりバレンシア行くものと思ってたので、ビックリしました。


ただ、この素晴らしき補強。

普通なら喜ぶとこなんですが、ポジションが加地と被るだけに、どこか不穏な空気が。。。

まあ、ここは余計な言霊は発せずに加地を信じて結論を待ちましょう。




さて、先週華やかにプレミア観戦デビューをした私なのですが、実はそのチケットは友人の連れが一人行けなくなったのでおこぼれ頂戴したものだったのですよ。

そう。
私が汗水流してゲットしたものじゃないんです。

有名な話しですが、プレミアのチケットはとにかく高い!アーンド取れない!

ロンドンには一応6クラブ。
アーセナル、チェルシー、ウェストハム、チャールトン、フルハム、トッテナムがあるんですが、アーセナルとトッテナム、ウェストハムは全然取れん!(私の家はアーセナルとトッテナムのすぐ近くなのに、、、)
アーセナルなんて、シーズンチケットをゲットしようものなら5年待たされるみたいです。

そう考えると、首位を独走してるのにチケットが楽勝に取れるチェルシーって微妙なクラブだと思いますね。
東京も強くはなっても、チェルシーのようなクラブにはなってほしくないな。


さて、プレミアがみれないので、今週私は少し視点を変えてチャンピオンシップの試合を見てきます。
それも現在首位、来期もしかしたらプレミアに昇格するかもしれないREADINGの試合だ!

2部といっても、きっと素晴らしい盛り上がりを見せているに違いない!
そんな期待を持ちながら、ロンドンから少し離れているけど応援してきます。


さて、今週末は日本では天皇杯ですね。
順位表見てみたら、なんだかんだ2位だった浦和が相手ですが、今の東京なら負ける気がしませんね。
今年は2連敗ですし、そういう意味でも負けられませんし。

なにより、ヒロミのために優勝して欲しいと思います。




(ps)
そういや、しばらく中断するとかホザきながら、バリバリ更新しちゃってる(笑)


初プレミア!

2005年12月06日 00時51分58秒 | London Life
こんにちは。

こないだひとりでロンドン中心部に行って、「あ、1人でも意外と楽勝じゃん」と調子に乗って、地図上で5㌔も離れているタワーブリッチを近いと勘違いしてしまい、無謀にも歩いて行ってしまい、着くまでに日が暮れてしまい夜の無人のビジネス街で若いアンチャンに「ヘイ!ヘイ!!」と絡まれそうになりながらも、アイキャントスピークイングリッシュを装って黙殺して難を逃れて、タワーブリッジに着いたはいものも歩き疲れてしまったので写真をパシャパシャっと撮ってさっさと帰路につくも、完全に道に迷ってしまい誰かに道を聞こうと探していると、イングリッシュに「Where is here?」なんて逆に道を聞かれてしまい「こっちが聞きたいわ!」状態に陥りながら延々4時間歩き続けてなんとか家に帰れた者です。


はあ。
なんて感じで元気で過ごしてますが、チャールトン対マンチェスターシティ戦見てきました。

結果は、海外に詳しいサッカーファンの方ならとっくにご存知かと思いますが、私が応援したチャールトンが見事に5失点しまして惨敗しました。(結果5ー2)

プレミアといっても5失点目なんかジャーンやモニだったら絶対しないような凡ミスだし、そこまでのレベルの差とかはあんまし感じませんでした。
でも、この試合がたまたまだったのかもしれませんが、ほんとキーパーと1対1になったら必ず決める。
ワンチャンスを逃さない所に世界との差を感じました。

あと、スタジアムはほんと久々に鳥肌がたちました。
2万6000人という規模の小さいスタジアムでありながら、なんなのこの迫力!という感じ。
とりあえずチャールトンに関しては、応援の掛け声自体は多分東京の方が全然大きい気がします。
でも、応援団的な存在が皆無で、座る席に関係なくスタジアムの全体から応援するする感じで掛け声に包まれているような感じでいい!
一緒に行った友人が「今までいったクラブの中では一番声が小さい」と行っていたのでもしかしたらチャールトンサポ自体が大人しめなのかもしれませんが。
(この試合はアウェイなのにもかかわらずシティのサポーターが大挙として押し寄せて、完全にチャールトンの応援を掻き消してました)


まあ、こんな感じでイギリスライフを楽しんでいたんですが、見ちゃいましたよ。
ニュース。





ヒロミ解任って、、、



セレッソ優勝も阻止したし、来年も行けると思ってたんですが。

まじでショックです。

ほんとショックです。


私、加地応援ブログやってて大変申し分けないのですが、もし東京で一番好きな人は?と聞かれたら迷わず「ヒロミ」と答えてましたよ。


原東京、もう見れないのでしょうか?


Love! London

2005年12月01日 19時59分10秒 | London Life
hello!

Hallo and good morning and good kaji(!?) everybody.

Finaly,I arrived to London safety.
I thought London is very cold.
But, I didn't feel cold.
My home I stay in London is Muswell.
Here is very beautiful and very interesting and very kajily town,
So, I think this travel should be great experience for me.















ふぅ。

疲れた、、、

さて、義務教育レベルの英語すらもままならない私の語学力を露呈する前に日本語で書きますか。




え?

日本語使えるのかって?


何言ってるんですか。

当り前じゃないですか。

21世紀ですよ!?


じゃあ、なんで英語で打ったのかって!?


だって英語で打った方が
海外から更新してるって気になりませんか!?


なんて、毎度おなじみ下らない前置きから始まりました当ブログ初の海外更新です。


で、さっそくながら申し訳ないんですが、、、


時間がないんです!


すいません。

とりあえず、無事着いた報告だけという事で。

あと、時間がなくて個別に返事できなくて申し訳ないんですが、コメントで励ましの言葉を送ってくれたみなさま。
ありがとうございます。







あ、そうそう。
世間ではセレッソの優勝を東京がどう阻止するかで盛り上がっているなか、大変不謹慎なんですが、さっそく今週の日曜日。

チャールトン対マンチェスターシティ戦を観戦しに行くことになりました。

ベリー楽しみです。

東京のサポートは、皆さんに託します。

それでは、チャールトンを応援しに行ってきます(コラ)