KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

5月なのに真夏日ですってよ

2022-05-30 08:44:09 | 散歩

昨日の名古屋市は昼間の最高気温が33℃超え。
まだ5月なのに。。。って思っていたら、群馬県の高崎は35度超えの猛暑日だったそうな。
今年も去年から引き続きラニーニャ現象の影響があるらしいね。
ということは、夏暑くて冬寒いのかな?
夏暑いのは蓼科で回避できるも、蓼科には年を越して1月の初旬までいることになるから冬の寒さが心配なまのんママです。
11月ころには名古屋に帰りたいよ~

昨日は夕方になっても気温があまり下がらなかったので、先に晩ご飯を食べさせてから午後7時過ぎに夜散歩に出かけました。

暗くなってもスタート時のテンションはいつも通りのゴールデン。

ヴィキは激しいKAIには見向きもしないで、黙々を歩いています。

暗くなったので、ライトを持っての散歩です。

街灯の下だけは明るいいつも公園。

公園のいつも広場は街灯の数が少ないので真っ暗。
ボール遊びは無理ですから、ボールをあげましょうね。
小さい公園の草地でボール遊びがしたいゴールデン。

暗いと何か落ちていてもすぐには対処できないから無理だよ。
何とかなだめて大きいほうの公園へ。
まだ湿気がないので、風が吹くと気持ちがいいらしく、

大好きなベンチに乗ると、なかなか降りないKAIでした。

一夜明けても、朝から結構気温が高そう。
今日も暑くなりそうだね。
朝から室内は25℃ある寝室。
お寝坊のMYUは今朝もまだモフモフ長座布団の上で寝ていました。
もう暑くなってきたから洗ってしまいたい長座布団ですが。。。

まだしまっちゃだめだそうですよ。
お気に入りの長座布団なので、蓼科に行くときには持って行こうね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の無言の圧力に負けるゴー... | トップ | 夕方はママだけ散歩でボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事