KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

名古屋は暑いけどママにとってはいいこともある

2024-09-11 07:01:32 | 日記

猛暑日もひと段落の名古屋。
といっても、まだ33℃くらいはありそうです。
ご近所さんと会うたびに、名古屋に帰ってきたら暑いでしょう~って言われてます。
確かに暑いけど、ママにとってはいいことも有ります。
蓼科の山の家は涼しくて過ごしやすいんですけど、山の中なので家が高い木々に覆われていて、日差しがほとんど入りません。
だから涼しいんだけどね。
日々の洗濯物がパリッと乾かないんだよね。
よく晴れて日差しが強い日がたまにはあるけど、だいたいは乾いても何となくしっとり。
ママはバスタオルとかタオル類はパリッと乾かしたいので、一応乾いていても乾燥機にかけて乾かします。
だから名古屋に帰ってきて、洗濯物が短時間でパリッと乾くのがうれしくて仕方ないママなのです。

昨日は明け方なのか夜中なのか、雨が降ったようです。
早朝の散歩のとき、ご近所の植木に雨粒が。

KAIは朝の散歩で、公園でボール遊びするみたいだけど、こんなに雨粒がついているとボール遊びは無理かな。

ヴィキも道路がしっとり濡れていたので、家に上がるときはタオルで足を拭かないといけなかったです。
でも、蓼科での山道散歩よりはずっとましだけどね。

パパは水曜日は大学の講義があるので、昨日は一日本読み作業。
相手になってもらえなくて退屈なゴールデン。

夕方5時過ぎてもなかなか散歩に連れて行ってもらえません。
5時半になって、ようやくパパもひと段落したのか、散歩に行けそうです。

出かける間際に水を飲むの?

いそいそとエレベーターに乗って散歩に出かけました。

パパは昨日の夜はココイチのカレーが食べたいって。
山荘のある茅野市にはココイチはなくて、隣接する諏訪市(諏訪インターの近く)にはありました。
食べに行けない距離ではないけど、名古屋みたいにテイクアウトするには遠すぎる場所です。
午後7時ころに近場のココイチにカレーを取りに行きました。

夕べは、手仕込みとんかつカレーと

ポテトサラダ。
パパはカレーを2辛にしたので、辛い~!と言いながら食べてました。
口から火を噴きだしそうなんて言ってましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママは普通のカレーにしてよかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく猛暑日が終わった? | トップ | 夏が終わらないねぇ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事