KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

名古屋に帰ってきてからよく眠れるママ

2024-09-13 07:01:39 | 動物たちのこと

蓼科の山の家にいたとき、夜中に目が覚めると、そのあとなかなか寝付けなかったママ。
お昼寝はしたけどね。
睡眠が細切れってのは、質の良い睡眠ではなさそうだ。
名古屋に帰ってきてから、夜中に目が覚めてもよく眠れるようになりました。
山の家は座敷で布団で寝ていたけど、名古屋に帰ってからはほどよいマットレスで寝ているからよく眠れるのかしら。
それと、寝る前にお風呂に入るからかな。
いずれにせよ、山の家にいる時よりは睡眠の質は改善されたと思っているまのんママです。

昨日はそうたの食べているフードや、ヴィキのフードにトッピングするシーザーなんかがなくなってきたので、イオンのペットショップへ行ってきました。
パパが久しぶりにKAIを連れて行きたいというので、パパとママとKAIとでお出かけ。

久しぶりにママの車に乗るね。
最近蓼科の山の家への往復は、パパの車に乗っているKAI。

後部座席でパパにべったりしています。
いつものペットショップは、KAIが小さいころから一緒に行っているので、店員さんたちも顔見知り。
いっぱいなでなでしてもらいました。

ママたちが出かけている間は、ヴィキとグーとそうたはお留守番。

ヴィキもグーも

ホントに寝ている時間が多くなりました。
ヴィキとグーは一日2食しか食べなくなったしね。
そうたはよく食べているので、体がしっかりしてきました。
たまにそうたの毛色によく似ている外の猫に会いますが、

(この子は耳がカットしてあるので、去勢か避妊してリリースされた子です)
そうたの方が体ががっちりしています。

よく食べて、よく寝て、よく甘える1歳児です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わらないねぇ。。。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事