KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

夏が終わらないねぇ。。。

2024-09-12 07:50:26 | 動物たちのこと

蓼科の山の家から名古屋に帰ってきて、一旦、猛暑日でない日が続いたのですが、昨日はまた猛暑日がぶり返してきました。

今年42日目の猛暑日は、過去最多だそうな。
来週の週末くらいまでこの気温は続くらしいですよ。

9月過ぎても夏空の名古屋です。

昨日からパパは大学の後期が始まりましたので、午前10時には家を出ました。

パパが荷物を持って出かける時は仕事だとわかっているようなゴールデン。
仕方ないな~って感じで見送ってました。
あとはエアコンの効いたリビングで寝ていたKAIです。

ヴィキは寝ている時間が多いのですが、体内時計でもあるのかと思うくらい、散歩の時間が正確。
だいたい4時過ぎると目を覚まします。
でも昨日の午後4時は結構気温が高くて、とても外には連れて出られないくらい。
何とか5時くらいまで我慢させてから、散歩に連れ出しました。

5時になれば、多少道路も歩きやすくなるみたい。

ゆっくりと時間をかけてご近所を散歩しました。
ヴィキの散歩が終わってから、KAIの散歩に行こうかとも思いましたが、夕方になっても30℃を下回りませんでしたので、KAIの散歩は断念。
早めにご飯を食べさせて、パパが帰ってくるまでのんびり待ちました。


去年の10月に保護した猫のそうたは、保護当初パパがチビ太と呼んでいました。
パパの手の中にすっぽり入るくらいの子猫だったので、そうたの名がついてからもパパの呼び名はチビ太でした。
今では先輩猫のグーと大きさが変わらなくなってきましたよ。

毛色も似ているので、後ろから見るとグーなのか、そうたなのかわからないくらい。

不思議なご縁で我が家にやってきたそうた。
まのん家は、名古屋と蓼科の山の家の二拠点生活が続きますので、早く慣れてね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋は暑いけどママにとっ... | トップ | 名古屋に帰ってきてからよく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事