KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

香り立つ沈丁花に春を感じる朝

2024-03-01 07:09:10 | 動物たちのこと

火曜日、水曜日はパパが出勤のため早起きだったまのん家。
昨日の朝はみんなのんびりと朝寝をしていました。

寝る時にはケージに入れている子猫のそうたは、最近はママが起きたときにケージから出して寝室の出入りを自由にしています。
みんなが寝室にいるから、一緒にいたいみたいです。

東の空が明るくなりかけたころ、

パパとKAIが起きてくるので、

チッチとウンウンのため外に出ます。
外に出たら、お向かいの家のあたりから沈丁花の香りが漂ってきました。

お向かいには小ぶりの沈丁花の鉢がたくさんあります。
ピンクの花と、白い花の二種類。
昨日は曇っていましたが、甘く強い香りが春の訪れを感じさせる朝でした。

毎月30日は義父のための月参りにお寺さんがいらっしゃるのですが、2月は29日で終わるため29日が月参りの日になりました。
お寺さんは1時過ぎにいらっしゃるのですが、水曜日は浜松へ出張でお疲れパパ。
お昼前にソファーで寝ちゃいました。

KAIも一緒に寝ちゃったね。
ママは掃除をしたり、接待の準備をしたり忙しいのに。
しかも眠すぎてお参りのときは、KAIと寝室に籠って寝ていました。
仕事でいないならともかく、眠くて月参りをさぼるって。
おじいさんが怒って化けて出るかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午後3時過ぎから雨がポツポツしてきました。
早めにヴィキを散歩に連れ出したけど、ポツポツがシトシトになってきました。
ヴィキも雨は嫌だったのか、家から100mくらいしか歩きませんでした。
パパはKAIを連れてチッチだけね。
雨が降り出して気温が下がっていたので、猫たちは一緒にネンネ。

3か月間外で暮らしたにしては、全く警戒感のない子猫。
可愛すぎる寝姿です。

パパは3月に蓼科に行こうかと言っていますけど。。。
3月ってまだ寒くない?

パパはKAIのために蓼科に行きたいと言うけど、ほんとは自分が行きたいだけ。
そうたもまだ幼いので、3時間キャリーに入れての道中はちょっとかわいそうじゃないかな。
そうたが1歳過ぎる7月の半ば過ぎなら、蓼科の山の家に行ってもいいかなと思っているまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を見ながらボール遊び | トップ | ママだけ散歩に納得できない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事