KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

パパには早く仕事を辞めてほしいまのんママ

2024-04-07 07:00:44 | 散歩

まのんパパは今年69歳になります。
2020年の年度末にメインの仕事を退職して悠々自適の生活になるかと思っていたら、まだ大学の仕事やら事業所のサポートなんかを始めていまだに現役のパパ。
職場に出勤するのは週に2回から3回になりましたが、家にいても仕事三昧。
仕事は好きじゃないと言いながら、とてもそうは思えないくらい仕事漬けのパパに、ほんとは仕事好きなんじゃない?と思ってしまうママなのです。

昨日は仕事日でもないのに、午後からサポートする事業所に出かけたパパ。
夕方KAIの散歩の時間までには帰ってくるからと言って出かけましたが。。。
午後3時過ぎたら寝ていたヴィキが起きてきたので、ヴィキを散歩に連れ出したママ。

ヴィキはいつも通りマイペースで、町内をあっちへ行ったりまた戻ったりを繰り返して

チッチとウンウンしたら、気が済んだみたいで家に帰りました。
ヴィキが散歩に出かけたので、KAIもソワソワしていましたが、パパが夕方には帰ってくるというから待っていましたよ。
でも午後5時過ぎても帰ってきません。
結局昨日もママだけ散歩になったKAIです。

ほかのワンコとのコミュニケーションができないKAIですが、ワンコの姿を見なければ落ち着いて歩くことができます。
ママと一緒に公園に向かって歩いていましたが、ご近所高校のあたりチッチとウンウンしたらUターンしてしまいました。

公園に行かなくてもいいのかな?

ボールを渡したら、それで満足したみたいです。

パパが帰ってきたのは午後6時過ぎ。
KAIにごめんね~って謝ってました。
みんなで夕飯を食べた後、パパは昨日から始まる新プロジェクトXを楽しみにしていましたが、ママが後片付けしている間にソファーで寝てしまいました。

夕飯のとき、ワインを2杯ほど飲んだけど、きっと疲れているんだね。
もう若くないんだから仕事二つ抱えるのは無理なんじゃないの?
事業所のサポートの仕事が余分なんだから、早く辞めちゃえばいいのにと思っているまのんママです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え・夜桜 | トップ | 15歳のヴィキと3カ月半のモフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事