KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

15歳のヴィキと3カ月半のモフ

2024-04-08 07:19:26 | 動物たちのこと

昨日の名古屋、昼間は夏日になりそうなくらい暑くなりました。
と言っても、朝は気温が低いのでヴィキは気持ちよく寝られるのか、ヴィキはなかなか起きてきませんでした。

KAIが散歩に行きたくて、パパに要求吠えしていたのが聞こえたのか、9時ころにようやく起きてきました。
大型犬の吠え声は大きくて、耳の悪いヴィキにも聞こえたようです。

服を着替えてKAIと一緒に家を出ましたが、ヴィキはマイペース。

KAIはパパと行っちゃいました。

    
ヴィキはのんびりペースで歩きます。

町内をぐるぐる回っていたら、息子ファミリーのワンコのモフと遭遇。
モフはラブラドゥードゥルとスタンダードプードルのMIXです。

モフは3ヵ月半過ぎましたが、すでにヴィキより大きいです。

KAIに対しては警戒心を持っているモフですが、ヴィキは小さいのでグイグイ迫ってきます。

15歳のヴィキと、3カ月半のモフ。
何を話しているのかしらね。

亡くなったビーグルのまのんもヴィキもKAIも、ジョイフルしつけ教室でしつけのレッスンをしましたので、モフもできたらジョイフルへ行ってほしかったのですが、孫たちの習い事の送迎で嫁ちゃんが忙しくて行けなさそう。
でもしつけのレッスンはしたいそうで、家に来てもらえる出張レッスンをお願いしたんだとか。
先日はカウンセリングがあったようで、今週から週2回家に来てレッスンをするそうです。
モフも大型犬なのでしつけは必須だね。

昨日の夜は息子ファミリーとピザパーティ。

Mサイズのピザを3枚とサラダを二種、ナゲット15個と大盛ポテトを宅配してもらいましたが。。。
大人4人と孫二人で食べましたが、どうも少なかったようです。
上の孫は物足りなくてカップヌードルを食べてました。
大人は十分でしたけどね。
これからはピザの量を増やさないといけなさそうです。

息子ファミリーが3階に来たので、大興奮していたKAI。
KAIもピザの耳の部分とか、デザートの苺のご相伴に預かりました。
よかったね。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパには早く仕事を辞めてほ... | トップ | 早朝散歩でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事