KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし364  パパは今日、ママは明日名古屋へ帰ります

2023-07-01 07:04:27 | 動物たちのこと

今日、名古屋へ帰るつもりだったまのん家ですが、昨日から雨が降っています。
ママは長いこと車の運転してますが、雨の高速道路を走ったことがありません。
小雨くらいならいいけど、大雨だとかなり怖い。
雨の高速を運転して名古屋まで帰るのは無理!ってパパに伝えました。
パパは2日の日曜日に知人と愛岐カントリーでゴルフをする約束をしているので、どうしても1日に名古屋に帰りたいらしい。
それなら別々に帰ろうかということになりました。

     
一緒の車で帰るわけじゃないから、まあいいよね。
ただ、ワンニャン全部をママの車に乗せるのは無理なので、今日帰るパパは風太を乗せて行って、今夜は息子の病院に預けることにしました。
ちょうど風太の状態を診てほしかったので、いい機会かな。
KAIヴィキとグーとMYUはもう一晩蓼科で過ごして、明日の朝名古屋へ帰りましょう。


昨日は朝から雨が降り続いていましたが、お昼過ぎ、2時ころに一旦雨が上がりました。
これは散歩に行くしかないね。
最初は気乗りしない感じだったKAIですが、

パパと一緒に歩いているうちに、

笑顔も出てきました。

ヴィキは買ったばかりの夏服を着用。
サイズはぴったりだね。

山道を歩いていたKAIですが、やっぱり道路が濡れているのが気に入らないみたいで、

ウンウンしたら家に帰ろうって。
することしたらからいいかな。

山道散歩の帰り道、雨がまたポツリポツリと降ってきました。
ロングコースの散歩に行かなくてよかったね。

昨日の夜は強い雨音がずっと続いていました。
今日もきっと雨が続くんだよね。
明日はいい天気になるようなので、朝早く家を出て名古屋へ帰ろうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし363 蓼科最後のラ... | トップ | 蓼科暮らし365 さよなら蓼科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事