KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

パパとママでは出迎え態度が違うゴールデン

2021-12-02 09:59:52 | KAI

我が家の末っ子ゴールデンのKAIはパパ大好きっ子。
パパがお出かけのときは意気消沈と思うくらい元気がなくなります。
パパも留守にしているのは気にかかるらしく、用がすめば飛んで帰ってきます。
相思相愛のKAIとパパなのです。
いつもお世話しているのはママなのに。。。と思っちゃうけどね。
特に、パパが帰ってきた時の大歓迎ぶりはかなりのもの。

玄関から跳びつかれ、ソファーに座って一息ついても跳びつかれ。

KAIのテンションが収まるまでパパは耐えてますよ。

パパがお出かけして、ママが買い物に出かけ、ワンニャンでお留守番していると、ママが帰ってきても誰もお迎えしてくれません。
耳が悪くなる前はヴィキが玄関まで尻尾フリフリで出迎えてくれたけど、留守番中は多分寝ているから帰ってきたのわからないから出てこない。
KAIはどこにいるのかなぁ~と思い座敷を見ると、

ソファーで爆睡していたらしく、寝ぼけ眼でママを見るだけ。
まあいいけどね。。。
ママだってちゃんとKAIのお世話をしているけど、KAIはママにとって6匹のワンニャンのうちの1匹だってことわかっているようです。
自分のことがオンリーワンのパパとは差をつけてるのね。

昨日今日とお仕事でお出かけのパパ。
寒くなって仕事に行く前に早朝散歩に出かけるのがつらい季節になってきました。
パパは寒いから行くのやめようかなとか言ってますが、朝になってKAIが散歩に行きたそうにしているのを見ると、寒いけど散歩行こうかということになります。

寒くなってきたので、パパの防寒服ももふもふ。
KAIのパピーのころの毛色の防寒服です。

いつもの場所であさイチのチッチして、

公園でヴィキと一緒に臭い嗅ぎしているころには、少し明るくなってきました。

朝早くから環境事業所の焼却炉の煙が上がる空は、雲が朝焼けに染まっています。
今日はいいお天気になりそうかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい風と共に師走到来 | トップ | 寒いけど早朝散歩が続くのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事