KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

寒いけど早朝散歩が続くのだ

2021-12-03 09:28:23 | 散歩

明け方の外気温が一桁台になってきたKAIヴィキ地方。
室内は何とか10℃以上を保持しているけど、やっぱり明け方は暖房がないとつらい季節になってきました。
昨日も早朝散歩だったけど、今日も早朝散歩ですよ。
パパによると、シーズン最終のゴルフDayなんだとか。
午前8時には家を出たいので、KAIヴィキの朝散歩はスルーしたいけど、KAIのためには寒くても早朝散歩に行くのだそうだ。
何事もKAIファーストのパパなのです。

外はまだ真っ暗。

昨日はうっすら明るくなっていたけど、今朝は昨日の朝より15分早いだけでまだ夜みたいだね。

いつもの場所で、長~い朝いちチッチ。

公園に着くころには、東の空がかすかに明るくなりかけていました。

こんなに真っ暗ではボール遊びもできないので、早々と散歩から帰宅したKAIヴィキ。

家に入ってからゴロゴロしているKAI。
まだ眠いのかな?

昨日の夜は別に何の記念日でもないけど、特別にお肉ディナーのまのん家。

昨日は先にフードだけ少し食べさせたので、ママたちの食事時にKAIヴィキもお肉を焼きました。

ヴィキたん、召し上がれ。
KAIはパパに任せたけど。。。

そばでゆっくり食べなさいと言ってますが聞いちゃいないよ。
150gの牛肉をあっという間に食べつくすゴールデンです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

KAIのフードですが、体重が増え気味なので処方食のユリナリーのライトに変えました。

今までのユリナリーより粒が小さいので、同じ140gにしても量が多く感じます。
フードが変わって食べるかどうか心配していましたが、全くの杞憂でした。
今まで通りガツガツ食べてます。
ただね、今までよりウンウンの量と回数が増えました。

食べてもウンウンで出て体重が増えないのかしら?
しばらく様子を見て体重を計り、ユリナリーライトを続けるかどうか判断しようかと思っているママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとママでは出迎え態度が... | トップ | ママだけ散歩でボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事