KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科だより・山の天気に翻弄されるまのんママ

2024-08-14 07:01:51 | 動物たちのこと

昨日からお天気がよくないと予想されていた山の家エリア。
台風の影響なんでしょうか。
いつもは朝はひんやりしていますが、昨日の朝はちょっと蒸し暑かったです。
といっても名古屋とは天と地くらい違うけどね。
曇っているからなのか、ヴィキがなかなか起きません。

KAIとパパはとっくに早朝散歩に行って、帰ってきたパパはウォーキングに行っています。

パパを見送るゴールデン。
淋しそうだね。

パパが帰ってくるまで、だいたいこの姿勢で待ちます。
パパが帰ってきたら朝ご飯。
それからはのんびりしているKAIです。

ママは昨日は洗濯物を家の中に干しました。
天気予報では、10時くらいから雨が降ると言ってたのでね。
ヴィキは朝ご飯も食べずに寝続けて、午前10時くらいに起きました。
昨日はそんなにひんやりしていなかったので、服は無し。

起きたら外に連れ出して、チッチとウンウンさせました。
起きたばかりだからなのか、ぼーっとしているヴィキたん。

あまり歩く気もなさそうなので、家の前を行ったり来たりして散歩はおしまい。
家に入ったら、すぐにお水を飲んで休憩します。
遅い朝ご飯を食べるかなと思ったら、すぐには食べなくて放置。
仕方ないので、ママが口元までご飯を持って行ったらもぐもぐ食べ始めたよ。
年取ってだんだん手がかかるようになったヴィキです。

昨日は午前中に雨が降ると予想されたので、家の中に洗濯物干したら、だんだん天気がよくなってきたんですけど。

青空なんて見えるけど。。。
急いでデッキに物干しを移動して、洗濯物を外に出したママです。
ところが、お昼過ぎたら、また空が灰色に。
天気予報チェックしたら、また昼から雨マーク。
干してあったものをまた室内に移動しました。
あ~疲れる。
ほんとは外に固定できる物干しが欲しいなと思っているんですけど。
どこに設置するかが問題。
定住するわけじゃないから、それも難しいかと思っています。

結局一日雨は降らなかったけど、日差しがないせいで室内はだいたい25℃くらいで過ごせました。
あまり暑くはならなかったので、猫たちものんびりまったり。

グーは定位置のママのパソコンのそば。

そうたはママがお昼寝をした布団の上でまったり。

気持ちよさげに寝てしまいました。
山の家に着いた当初は緊張していたそうたも、今では自分の家と認識したのか、自由に室内を動き回っています。

今日から天気は本格的に悪くなるようです。
台風7号の進路も心配。
どうか海の方へそれて行ってくれますようにと祈るまのんママです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科だより・今日からずっと... | トップ | 蓼科だより・お盆休みのピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事