KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

名古屋の暑い夏も今日までかな?

2021-08-31 08:40:55 | 散歩

蓼科から帰ってきてからの名古屋は連日猛暑日。
夜寝る時もエアコンフル稼働です。
それでも今日からの週間予報を見ると、

今までよりはずっとましになりそうです。
9月に入ると、また雨と雲マークが続きます。
8月の中頃みたいな長雨は困るけど。。。

今朝は午前5時前に目が覚めたパパとママ。
そのまま起きて、のんびり散歩の準備を始めて5時半には家を出ました。
暑いことは暑いけど、空気が昨日までと微妙に違うような。

まだクールバンダナは必要だけど、昨日までの生ぬるい空気じゃなくなっているような気がします。

  
クローバー広場でひと暴れ。

今朝も資料館前の広場でボール遊びができました。

   

金メダル噛みつき市長になってからというもの、この公園の草刈りの回数が減ってしまって、草がまた伸びてきています。
パパは草が伸びているので何か落ちていてもわからないことが不安らしいです。
万が一、KAIが口に入れるのをすごく不安に思っているみたい。
どこかきれいな芝生の広場があるといいのですが。。。

KAIファーストのパパの悩みは尽きないのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    
    

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパはもう蓼科に戻りたいそうな | トップ | 夕方も明るい時間に散歩でき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2021-08-31 15:15:06
こんにちは!
去年の真夏に、名古屋の熱田神宮の近くに用事があって行った事があります。ほんとに熱田の字のごとくあっつくて、関東に戻ってきたら涼しく感じたほどです。(^^;

豊平はあまり行った事がないのですが、便利で雰囲気の良い所らしいですね。蓼科カントリークラブの周辺に財閥系や大手管理の別荘地群があって、標高も高すぎず定住や移住に最適です。病院やスーパーも車ですぐですし。
私も将来の移住は昔住んでいた地区ではなく、そういった別荘地がいいなと思っています。
不動産情報も時々見ていますが、最近は良い物件が出るとすぐ「成約」か「商談中」となります。考える事は皆同じなんですね。

関東は今日の夕方の雨を境に涼しくなるようで、ほっと一息です。(^^)
返信する
くるみさんへ (まのんママ)
2021-08-31 19:52:33
くるみさん、コメントありがとうございます。

熱田神宮へいらしたんですね。
そこはかつて私が住んでいたところです。
熱田神宮の西門付近に実家がありました。
関東に住んでいる方は、名古屋の暑さには閉口することでしょうね。
私は生まれも育ちも名古屋なので、暑さには慣れていますが、寒さは苦手。
来年は12月初旬まで蓼科なので、少し不安です。

豊平地区は、確かに住みやすいかも。
自然も豊かで、しかも生活にも便利。
くるみさんは不動産情報も調べているんですね。
コロナ禍で都会を離れる人も少なくないと聞きます。
今はリモートで仕事もできますしね。
よい物件がみつかるといいですね。

今日は名古屋も猛暑ではなくなりました。
しばらくは熱帯夜もなさそうな感じ。
こちらもホッと一息です。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事