KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

夕方も明るい時間に散歩できたのだ

2021-09-01 08:18:10 | 散歩

名古屋の猛暑もようやく落ち着いてきたのか、昨日の昼間は猛暑とはいえませんでした。
9月にはいったとたんに季節が変わってきたのかしらね。
お天気続きも今日までとか。
昨日はいっぱいお洗濯したまのんママです。

KAIのぬいぐるみも全部洗いました。
家に取り入れたとたんに全部持って行かれたけどね。

一昨日までは夜陽が落ちてからの散歩だったまのん家。
昨日は暑いことはまだ暑いけど、風がさわやかだったので午後5時過ぎに公園へ散歩に出かけました。

まだ明るい時間に散歩に行けるのはうれしいね。

うれしくて大ジャンプ。

   
跳ね回る3歳児です。

空を見ると雲が秋っぽいね。
こうして季節はどんどん移り変わっていくのだな。

まだ暑いのでお水を飲ませようと思ったけど。。。

冷たいくないからお断りなのかしら。
水を飲みませんでした。

時々途中でフリーズするのは、要求が通らないとき。
これはボールが欲しいという要求。

ボール遊びはしなくても、ボールは咥えて歩きたいKAIなのです。

蓼科に行ったとき、息子ファミリーのリクエストでトウモロコシをたくさん買ってきました。
ビニールの袋に3本入りが息子たちに4袋、我が家に1袋、お向かいに1袋、計6袋買ってきたのですが、せっかくのトウモロコシがかなりの率で痛んでました。
一番たくさん買ってきた息子たちが、お店に連絡。
そしたらお店の方が新たに18本送ってくれました。
買ったときのレシートとか、傷んだトウモロコシの画像送りましょうかと息子はお店に伝えたそうですが、それはいらないそう。
太っ腹なお店だね。

新たに送ってもらったトウモロコシはとても新鮮で美味しかったです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の暑い夏も今日までかな? | トップ | 初めましてのローラちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-01 15:14:17
こんにちは!
今日の横浜は、昨日の暑さから一気に室温26度に下がり寒いほどです。

とうもろこしは自分の息で蒸れてしまうので、お店はビニール袋ではなく紙の袋とかネットで売るといいのにと思います。ビニール袋でも穴を沢山開けるとか。とうもろこしを買ったら、なるべく袋の口を開けておいたほうがいいと思います。それか大きい保冷バッグに氷を一緒に入れて冷やして持ち帰り、すぐ冷蔵庫に入れるとか。

私はとうもろこしには思い入れがあって・・・・
両親は甘く美味しいとうもろこしを作る天才で、出荷はしていなかったけれど、私は家のとうもろこしより美味しいのを未だかつて食べたことがありません。今はそれを食べられなくなり、仕方なく買って食べてみるんですが、残念な結果に終わるので今では買うこともなくなってしまいました。
私の夢は、長野に戻って両親の作ったような劇的に美味しいとうもろこしを自分で育てることです。
返信する
Unknown (くるみ)
2021-09-01 15:20:11
先ほどのコメントに名前を入れるのを忘れました。(^^;
返信する
くるみさんへ (まのんママ)
2021-09-01 19:57:52
くるみさん、コメントありがとうございます。

トウモロコシ、蓼科に行った帰りは必ず買っていましたが、今までこんなことありませんでしたよ。
ビニールに入っていましたが、口は開いていました。
いつも帰り際に買っていくので、野菜やトウモロコシにカビが生えていたり、色が変色していたことなどなかったです。
お店の方は悪くなっていた本数が多かったため、生産者さんに伝えると言っていたそうです。

くるみさんのご両親はとても美味しいトウモロコシを作っていたのですね。
うらやましい限りです。
くるみさんが蓼科に戻ってくることがあれば、ぜひ美味しいトウモロコシを育ててほしいですね。

名古屋は明日から雨が続くそうです。
秋雨の季節に移っていくようです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事