KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし349 週末の気温予想にびっくりだよ

2023-06-16 07:04:12 | 散歩

昨日はワンニャンに早めにお昼を食べさせてから、パパとママは市街地の家電量販店に行ってきました。
新居で使う冷蔵庫と洗濯機、炊飯器と給湯ポットを選ぶためにね。
去年山の家の冷蔵庫を買い換えたとき、結構お買い得に買えたので、同じものを思ったのですが、お買い得のはもうないそうで、同じ機種の新規のタイプしかありませんでした。
パパがママが使いやすければそれでいいんじゃない?って言ってくれたので、値段は高めでしたが新しいタイプの同じ機種を選びました。
洗濯機は縦型の全自動洗濯機を、炊飯器はIHの3合炊き、ポットは節電タイプのものを選んでみました。
家電アドバイザーの方が、土曜日に再来店するとトータルの値段から1万円値引きしますというので、1万円もひいてくれるならママが土曜日にきますとお返事して、昨日はオーダーだけしてきました。
これで新居で必要な家具、家電はだいたいそろったかな。
あとはガス乾燥機を買うだけかしら。

ここはママたちの居住エリア3階のLDKの一部。
テーブルしか置いていないので実感がわきませんが、家具や家電がそろってくると家らしくなるのかな。

雨のやみ間にKAIヴィキの散歩に出かけたまのん家。
山の家あたりはいまだにひんやりしています。
道路が濡れているので、KAIヴィキには服を着せました。

   
道路沿いの雑草には雨粒がたくさんついています。

あまり草の中にははいってほしくないけど。。。

チッチは土の上じゃないといけないらしいです。

ヴィキも昨日はご機嫌で、

グレーチングゾーンも華麗にジャンプ!

尻尾フリフリ足取り軽く歩いていました。

天気が悪くても、やっぱりぴょんぴょん攻撃はやめられないゴールデン。

パパのウインドブレーカーのフードが狙われてました。


ここのところ梅雨時らしい天気が続いて、山の家エリアは気温は低めでしたが。。。

昨日の夜、携帯で週末の天気予報を見てびっくり!
土曜日は最高気温が27℃?
さらに、日曜日は最高気温が30℃?
最低気温との差が、16℃~17℃あります。
これほんとかしらね。
天気がよくなるのは有難いけど、あまりにも急激に気温が上がると体調が。。。
今日はまだ今までの服装で大丈夫そうだけど、明日以降は夏物の服を出さないといけないかな。
急な気温の変化に、体がついていけるか心配なまのんママです。


       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし348 雨の合間にお... | トップ | 蓼科暮らし350 パパはいない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事