KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし348 雨の合間におニューの服で山道散歩

2023-06-15 07:03:29 | 散歩

昨日のブログで書いた携帯の不具合ですが、今のところ何とか無事使えています。
ヒヤヒヤで充電もしてみましたが、昨日の朝もちゃんと電源は入りました。
梅雨時なので、いつ雨が降るかずっと携帯の雨雲レーダー頼りのまのんママ。

昨日も携帯の雨雲の様子を見ながらKAIの散歩に出かけました。
いつもは朝ご飯を食べてから2時間以上経過してから散歩に出かけるのですが、昨日はいつ雨が降り出すかわからないので、雨が降っていない午前6時くらいに散歩に出かけました。

しばらくは雨は降らないようなので、服は着せずに散歩に出かけました。

早い時間なので、ウンウンチッチも順調に出ました。
山道沿いの山荘はヤマボウシを植栽しているところがたくさんあって、大体は白い花が咲くヤマボウシが多いのですが、時には薄紅色のヤマボウシもあります。

   
薄紅色のヤマボウシもなかなか風情があって素敵です。
パパは庭にヤマボウシを植えようかと言ってます。
いいけど、その前に雑草を何とかしないとね。
せっかく草刈り機を買ったのに、押し入れにしまったままですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日はネットで注文していたKAIの服が届きました。
朝散歩の後、また雨が降っていたので午後の雨上がりの散歩のときに着せてみました。

ピンクのハート柄はパパに不評だったけど、これなら大丈夫じゃない?
KAIはレインコートみたいに歩くとシャカシャカする素材は嫌がるけど、薄手の伸縮性がある生地なら着る時も歩くときも嫌がりません。

チッチもちゃんとできるしね。
足の毛も、おなかの毛も、濡れた草の雨粒をカバーできてよかったです。


名古屋へでかけていたパパは、午後8時半ころ帰ってきました。
帰る前から玄関でスタンバイするゴールデン。

家の敷地内に車が入ると、玄関の扉の前に移動。

お帰りの挨拶をしたら、

そのあとは寝るまで後追いしているKAIです。

パパはこんなところが可愛いんだろうね。
ちなみに、ママには後追いしません。
結構お世話しているんだけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし347 例えるなら地... | トップ | 蓼科暮らし349 週末の気温予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事