KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨が上がったとたんに散歩を要求するゴールデン

2024-02-24 07:19:27 | 散歩

昨日は予報では朝から曇りのはずでした。
確かに、KAIの朝いちチッチとウンウンに外に出たときは雨は降っていませんでした。
でも、昨日可燃ごみのごみ出しの日だったので、8時半ころに外へごみを出しに行ったときは雨が降っていました。
雨が続くね~
KAIヴィキの散歩の時間(だいたい午前9じくらい)には止んでほしいと思いましたが、止まない。。。
やむを得ず、パパが雨の中、11時くらいにはKAIのチッチのために外に出ました。
ヴィキはオムツをしていますが、一旦オムツを外して廊下にシーツを敷き詰めてチッチをさせました。
何とかKAIヴィキチッチだけはしましたよ。

雨は結局お昼過ぎまで降っていました。
午後2時くらいには完全に雨が上がりましたので、KAIは雨が止んだのを察知したようです。

パパに散歩に行こうと訴えて吠えてます。

   
パパが散歩の準備をしている間も、ワンワン吠えていますよ。
ほんとにうるさいんだから。

ヴィキもKAIもウンウンを我慢していたようで、外に出たらすぐにウンウンしてました。

昨日のKAIは、いつもならヴィキを待つぞぶりをするのに、全く無視して行ってしまいました。

よほど散歩に行きたかったようです。
ヴィキとママはのんびりと歩いて、昨日は頑張ってご近所高校の敷地をぐるりとめぐる散歩ができました。

よく歩いたね。
ヴィキとママが家に近づいた頃、KAIとパパも帰ってきました。

本当は早めに散歩を切り上げて、家に帰って掃除機かけたかったママですが、残念ながら昨日は掃除はできませんでした。
パパは昨日は書類の整理をしていたので、掃除どころではなかったのですよ。
今日はパパはお昼前くらいからお出かけなので、パパが出かけたら掃除をしようと思っているまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種梅雨というには時期が早... | トップ | 笠寺公園梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事