KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

笠寺公園梅まつり

2024-02-25 08:02:04 | いつもの公園

パパは毎日寝る前にはKAIにチッチさせてくれるのですが、金曜日の夜はどうもチッチをさせてくれなかったようです。
午前2時ちょっとすぎにKAIが寝ていたママを起こしました。
で、ママに外に連れて行ってほしいかというと、そうではなくてパパを起こしてという合図。
面倒な子でしょ?
自分でパパを起こせばいいと思うのですが、ママに起こさせます。
パパも寝る前に連れて行かなかったので、すぐに起きて外に連れ出しました。
それからパパもママもKAIも寝たので、朝起きたら午前6時過ぎてました。

空はもうオレンジ色に染まっています。

     
やや明るくなってきた土曜日の朝、いつも通りふざけあいながら歩くKAIとパパです。

昨日はエキストラの仕事で、昼前にはお出かけだったパパ。
場所は岡崎なので、夕方の散歩はママだけ散歩だね。
午後3時半過ぎにまずヴィキの散歩に行って、

そのあとKAIを連れて公園へ向かいました。

昨日はKAIがいつも散歩で行く笠寺公園で梅まつりのイベントが行われていました。

イベントのテントや、美味しそうな食べ物のキッチンカーがたくさん来ていました。

子供たちが遊べる遊具なんかも設置してあります。
いい匂いのするキッチンカーのエリアを通り過ぎて、公園の梅林へ。
今年は暖冬傾向だったので、せっかくの梅まつりでしたが、梅の花は散り始めていました。

それでも咲いている梅もあるし、

遅咲きの梅は、まだ蕾だったから梅まつりでもいいかな。

KAIは西の広場でボール遊びをしたかったようですが、残念ながら人は多いし、ワンコ連れもいるから無理でした。

出かけていたパパは午後6時くらいに帰ってきました。

パパが帰ってくればパパのそばでべったりのKAI。

寝る時もパパの横をキープしていた甘えっこゴールデンです。

笠寺公園梅まつりは、本当は今日も予定されていたのですが、朝から雨の残念な天気。
今日は梅まつり中止だね。
長いことこの界隈に住んでいるけど、こんなイベントは初めてでした。
来年も開催されるのかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が上がったとたんに散歩を... | トップ | KAIとそうたのソファーをめぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事