KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし270 建築中の家の完成が一か月延期だそうな

2023-03-29 07:06:45 | 散歩

去年の7月2日から蓼科の山の家に暮らし始めて、はや9か月が過ぎようとしています。
名古屋に帰りたいママは、5月の連休明けに帰れる日を指折り数えて待っていたのに。。。
工務店から完成がひと月遅れそうですと息子とかパパに連絡があったそうな。

7月に更地にしたところ、地盤の問題があって地盤強化にすごく時間がかかって、建築が始まったのが去年の10月。
当初は12月末には完成予定だったはずが、3月末になり、4月末になり、どんどん完成時期が延びて行って、今度は5月末?
どんなすごい家建ててるのかしら。

小学校1年生だった孫は、年度の途中での転校は避けたいため、入学当初から新しい家の学区の小学校へ入学しました。
短期間ならと学区外通学も許可してもらえたのですが、家の完成が延びているため小学校の教頭とか、区役所から息子たちはお叱りを受けているそう。
4月からは2年生だものね。

困っているのは息子ファミリーだけじゃないよ。
5月の連休明けには名古屋へ帰れると思っていたママは、名古屋のトリマーさんにお願いして5月22日でKAIヴィキShampooDayを予約しちゃった。
名古屋のほうはキャンセルして、茅野の市街地にあるサロンに急遽5月の予約をしたママです。
今週の木曜日にzoomで工務店との打ち合わせがあるから、いったいいつ帰れるのかきちんとした回答をもらいたいもんだね

ちょっと心が折れ気味のママだけど、パパがいないのでKAIヴィキの散歩はママだけで行かないとね。
ヴィキは最近足が弱ってきたので、息子に相談したら老化によるものだから人間みたいにサプリメント飲んでみる?とか言われてます。
でも家でじっとしているのはよくないらしく、短い距離で坂道散歩がいいとかいうので、ヴィキだけ少しだけ山道散歩してます。

ヴィキの散歩が終わったら、KAIを車に乗せて芝生広場へGO~

お天気いいし、春休みが始まったみたいなので家族連れが散歩している広場です。
お散歩の邪魔にならないところで、

   
しっかり走りこみしました。


月曜日から名古屋へ行っていたパパが、昨日の午後9時に帰ってきました。
敷地内に車の入る音とライトでわかったのか、

ぬいぐるみを咥えて玄関で待機するゴールデン。

二日ぶりの熱烈挨拶を交わすパパとKAIでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし269 雨上がりの早... | トップ | 蓼科暮らし271 弱り目に祟り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事