KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし271 弱り目に祟り目?

2023-03-30 07:02:02 | 散歩

昨日のブログでお知らせしましたが、名古屋の家の完成がひと月延期になりました。
蓼科大好きで蓼科に定住したいと思っているパパなのですが、さすがにここまで完成が遅れていることにはかなりご立腹。
工務店の上層部に怒りのメールをしたんだとか。
名古屋へ帰りたいばかりのママは、3月の初めにはあとふた月の我慢我慢と思い続けて日々を過ごしていました。
3月ももうすぐ終わりというところに来て、またひと月延期って。。。
ママの落胆は言葉に言い尽くせません。

ママの落胆ぶりとは関係ないKAIヴィキは今朝も楽しく山道散歩。

パパの手をガブガブしたり、

先に行ってしまったパパを追いかけたり、

いつも通りの散歩風景です。

ヴィキは途中遅れ気味なのでママが抱っこすると、釣りあげられた魚みたいにジタバタと下ろせアピール。
この調子だと、カートを買ってもカートから飛び降りそうな気がします。
カートを買うのは、しばらく様子を見たほうがよさそう。

山道を40分くらいかけて散歩して帰ってきたら、ママの体がちょっと変。
顔とか頭の表皮がめっちゃ痒くなってきた。
鏡で顔を見たら、扁平な盛り上がりの部分があちこちに。
これって蕁麻疹じゃないの?
朝食はいつもと同じものしか食べてないので、食物の蕁麻疹じゃなそう。
散歩に行って何かかぶれるものでもあったのかしら?
考えていても仕方ないので、いつもの診療所へ行ってきました。
Doctorもアレルギーの薬(花粉症の)飲んでるのに蕁麻疹?って不審がってました。
とりあえず、蕁麻疹の薬と、目も痒かったので、アレルギーによく効く目薬をもらって帰りました。
お昼ご飯を食べてから薬を飲んだら、案外すぐに痒みと蕁麻疹は引いたけどね。

トラブルはこれで終わりかと思ったら、今度はKAIのフードがちょっと変。
先週パパが名古屋へ行ったときに、息子からもらってきたKAIのフードですが、昨日の5時ころに封を開けたら、いつものフードと匂いが違った。
息子に確認したら、賞味期限には問題ないと言われました。
でもやっぱり匂いが変なのは不安なので、パパに相談したら食べさせるのは止めたらって。
ほかにフードはないので、急遽諏訪市の動物病院に電話して、KAIの食べている処方食があるかどうか聞いたら、あるとのことなので5時半過ぎに急いで家を出て病院へ向かいました。
KAIにはガムで我慢してもらって急いで行ったけど、夕方って道が渋滞しているんだよね。
いつも市街地へ行く倍の時間がかかったけど、無事フードは購入できました。

ご飯が遅かったので、ご機嫌の悪いゴールデン。
甘々パパは、ご機嫌取りにストロベリーアイスを半分くらい食べさせたとさ。
やれやれ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし270 建築中の家の... | トップ | 蓼科暮らし272 さびれた脳を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事