KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ワンコも人も歯は大事

2022-01-26 08:47:26 | 日記

1月も最後の週に入り、蓼科に行くまでにあとふた月とちょっと。
パパのことは置いといて、ママの準備だけは進めないとね。
思えばこの3年間くらい、義母のことや家の改築のことで自分の体のケアがまったくできていませんでした。
それまでは定期的に歯科へ行っていたのに、この3年間全く受診していませんでした。
去年の年末に歯科に受診しましたら、歯垢がかなりたまっているし、虫歯もあって治療計画を出してもらったら、週一ペースで通って2か月半くらいかかると言われちゃいました。
蓼科に行って歯が痛くなるもの困るので、また頑張って歯科に通っているママです。
KAIヴィキも蓼科に行く前にワクチン接種があるので、ついでに健康診断もしてもらって歯もみてもらいましょうね。


昨日は曇りがちでしたが、風もなく気温もやや高めの過ごしやすい一日でした。

家を出てしばらくはテンションの高いKAIも、広い通りに近くなるとようやく落ち着いて歩きます。

クローバー広場でピョンピョンしたあとは、ウンウンして体を軽くして、

昨日も元気にボールで遊びました。

昨日は寒くなかったので、ヴィキも可愛いニットの服で散歩。
太ったので伸縮性のあるニットは着心地がよさそうです。

昨日は朝も昼からもボール遊びができて超ご機嫌のゴールデンです。

夜寝る時、KAIの枕がわりに買ったもふもふの長座布団ですが、

MYUが気に入ってしまって、昼間も夜も長座布団の上に陣取っています。
グーるいの猫兄弟や、ヴィキには傍若無人のふるまいのKAIですが、なぜか寝室組の風太とMYUには遠慮がち。
寝る時にMYUが長座布団の上にいると、どいてとは言わずに別の場所で寝ています。
でも昨夜は寝室に入ったらMYUが長座布団の上にいなかったので、

久しぶりにお気に入りを枕にして寝ることができました。
よかったね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動に向けて本格的に断捨離... | トップ | ワンコも飼い主もウマウマ晩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事