KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

移動に向けて本格的に断捨離せねば

2022-01-25 09:16:20 | 日記

3月末の蓼科への移動の準備をママ一人で始めているこの頃。
パパは間際にならないとやる気が起こらない人なのであてにはできません。
とりあえず、施設に入所している義母が使っていたものとか、使わない食器とかは去年の年末あたりから可燃ごみだったり、不燃ごみだったりに出しています。
義母の押し入れには年単位で使っていない布団とかもあるので片付けないとね。
この際ママも何年も着ていない服は断捨離せねば。
家具については、不要なものは移動のときに残しておいていいと言ってますけど、中身はからにしないとね。
蓼科の家には暮らしていける最低限のものはあるので、持って行くのはワンニャンが普段使っているものと、4月から11月まで着る服とか、必要な雑貨とか。。。
あとは食器とか調理家電とかその他蓼科生活には必要なさそうなものは、近場でトランクルームを借りて置いていこうかと思っています。
なんかだんだん移動が迫ってきてちょっとドキドキとかアセアセしているママなのです。

気ぜわしくなってきたのはママだけですが、KAIヴィキはそんなことは何も知らずいつも通りの生活を続けています。

昨日の朝は前日の雨で足場の悪い公園は避けて、住宅街の歩きの散歩。

公園へ行かないし、パパはロングリードの入ったバッグを持っていないので早くボールを頂戴と催促します。
でも最近あまり早くにボールを渡すと、途中でぽとっと落としてしまうことがあります。
ずっと咥えているのも大変なのかな。

午後はお天気が良かったし、風もあったので多分地面は乾いているだろうと思い、ボール遊びのできる公園へ散歩に出かけました。

バッグを持っているからうれしいゴールデン。

  

風がちょっと冷たかったけど、昨日も元気にボール遊びができました。

パパの仕事もひと段落したので、昨夜はわりと早く9時半ころにみな寝室に入りました。
しっかり運動すると眠くなるのも早くなるゴールデン。

パパの掛布団の上であっという間に寝落ちします。
このあとパパは掛布団が掛けられないんだけど、寝ているKAIを起こさずに掛け布団半分くらいかけて寝ていました。
風邪ひかないようにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からの雨はいい休養にな... | トップ | ワンコも人も歯は大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事