KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし268 二日も雨続きは困ります

2023-03-27 07:06:26 | 動物たちのこと

土曜日曜と予報通りやみ間もないしっかり雨降り。
これでは散歩に行けません。
KAIは家の中でチッチウンウンしませんので、したくなるとママかパパの腕をカリカリして意思表示をします。
我慢されるよりはいいけどね。
だいたいはパパが雨の中、庭に連れて行って、チッチとかウンウンさせています。
傘をさしていますが、長毛のゴールデンなので足周りとか、おなか周りがどうしても濡れてしまいます。
二日間、どれだけタオルを使ったやら。。。
去年の7月に蓼科に来て以来、やみ間もなく二日続けて雨ってのは初めてじゃないかな。

KAIヴィキあきらめて寝るしかないね。

   
散歩に行けないので、パパが務めてKAIの遊びの相手をしているけど。。。

退屈そうなKAIです。

夕ご飯のデザートは苺。
甘々パパは、散歩に行けなくてかわいそうだからって、

お皿の苺をほとんどKAIに食べさせてました。

まあいいけどね。
ちなみにヴィキはあまり苺は好きではないようで、甘い部位をあげてもぺろりとするけど吐き出します。
食べないなら、いらないって言ってね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし267 庭に蕗の薹が... | トップ | 蓼科暮らし269 雨上がりの早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事