KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし306 朝も午後も山道散歩の訳とは?

2023-05-04 07:04:38 | 散歩

昨日からゴールデンウイークも佳境に入ったようで、山荘を訪れる人と車の数がどっと増えてきました。
我が家のエリアもいつもは定住の二世帯と我が家くらいしかいなかったのに、一昨日とか昨日あたりからご近所さんが増えてきました。
お隣もいらっしゃいましたよ。
火曜日の生協の配達のとき、配達員さんが山荘に来るまですごく時間がかかったし、通り道のスーパーは駐車待ち車が並んでいたよと言ってました。
ゴールデンウイークとお盆の時期は仕方ないね。
名古屋に帰っても、ゴールデンウイークとお盆の時期は山荘に来るのは避けたいです。

昨日の朝は、いつもより少し早めに朝ご飯を食べさせたので、散歩のスタートも少し早めです。

 
あちこちに車が停まっているから、ほんとはリードは持っていてほしいんですけど。

パパも気が付くとリードを持つけどね。
KAIがママのバッグの中のボールが欲しくて、ママにくっついて歩いていると、パパが先に行ってしまいます。

誰もいないから走って行ってもいいかな。
ママがOK出すと、

パパのところに走っていきます。
帰り道、対面の道に知らないワンコが散歩していたので、

慌ててリードを持ったパパです。

本当なら、午後は芝生広場でボール遊びなんですが、この時期は観光の人たちが芝生広場にやってきます。
昨日も午後に芝生広場で簡易テントを張る親子がいたり、見たことないワンコが遊んでいるので、ゴールデンウイーク中は芝生広場に行くのはやめた方がいいかな。
ということで、昨日は午後も山道散歩に出かけたまのん家です。

知らないワンコの匂いがするんでしょうか、家を出たところでしきりと匂い嗅ぎをするKAIヴィキ。

パパには人や車が多いから、山道散歩もリードを持つように注意したママです。
とりあえず、言うことは聞いているパパ。
朝夕はまだ寒いと言っていい蓼科の山の家。
山道の山桜は5月になっても、まだ咲いています。

  
時おり風が吹くと、上の方からはらはらと桜の花びらが舞い落ちてきます。
名古屋の山崎川の桜は、散るときはまるで花吹雪のように激しく舞い散りますが、山道の桜は控えめに散っているのがまた風情があってよきかなです。
なんてママが上ばかり見てたら、またリードを放して歩かせているパパ。

いくら家が近くなったからって、今の時期はリード放しちゃだめですよ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし305 まのんママ植... | トップ | 蓼科暮らし307 やっぱりボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事