KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

引っ越し準備は大変だ

2022-02-28 09:07:47 | 日記

家の建て替えのための蓼科への移動は、ついにひと月きってしまいました。
昨日は新聞のチラシに入っていた、葬儀会館が行う人形供養のことで問い合わせてみました。
まのんママは人形とか生き物の形をしたものを飾るのは嫌いなので、自分が買ったものはないのですが、義母が集めたり、頂き物の人形とかがあります。
人形だけじゃなくて、写真とかも出していいと言うことなので、昨日はあちこちからアルバムを引っ張り出してほとんどの写真を処分することにしました。
今は写真を撮ってもパソコンに保存するので、現像された写真は昔ものばかり。
パパとママの若い時の写真もありますが、ほんの一部だけ残してあとは処分です。
自分のものは捨てられるけど、息子が誕生したときのアルバムとか、

   
幼いころの写真はどうしても捨てられないなぁ。。。
今はアラフォーのおっさんになったけど、可愛いときもあったのですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだ片付けは途中なので、ほんとに全部片付くのかしらと不安になるときがあります。
パパはいまいちあてにならないし、パパにはパパにしかできないこともあるだろからね。
とりあえず、ママがやれることだけやっていくしかないなと思っています。

昨日はパパは朝散歩が終わってからのゴルフに行ってしまいました。
まあ散歩に行くだけいいけど。。。
いつもより早い時間なので、歩くだけの散歩。

ボール遊びをバッグを持っていないのが不満なゴールデン。

跳びついたり、リードを噛んで引っ張ったり激しいね。
40分ほど歩きの散歩をした後、パパはゴルフに行ってしまいました。

午後はママだけ散歩。

ママだけ散歩は自由にはならないことがわかっているので、お利口に歩きます。
途中、相性の悪い多頭飼いの小型犬に出くわしたとき、めっちゃガウガウしてママを引っ張ったので厳しくしかられたKAI。

人間にはとてもフレンドリーなのに、ガウガウしてくる小型犬には容赦なく対抗するゴールデン。
ほんとうに強い大型犬は、小型犬をスルーできるんだよって言っても伝わらないなぁ。。。
残念なママなのです。( ;∀;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日は恒例のお肉ディナー(^^♪ | トップ | 大きな片付けが一つ終わって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事