KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

片付けの合間の散歩だね

2022-03-05 09:28:08 | 散歩

毎日ひとつずつ部屋にあるものが片付いていくような。
先日は仏壇の魂抜きと仏壇屋さんへの移動がすみ、昨日は古物商にきてもらって、扉に螺鈿細工のある茶箪笥とか、掛け軸、籐の物入なんかを査定してもらいました。
結果、茶箪笥は壊れている部分が多いので金額はつきませんでした。
掛け軸は何本かあったのですが、全部で2000円ほど、籐の物入は3000円、大倉陶園の花瓶は、箱がないし傷もあるらしくて500円だそうな。
ついでに義父のタイピンやカフス、義母のもっていたアクセサリーなんかもみてもらったら、こちらの方が値がついて、骨董とアクセサリー合わせて55000円の値が付きました。
茶箪笥も値段はつきませんが、螺鈿細工の扉だけはつかえるかもと言われましたで茶箪笥事引き取ってもらいました。
家の中や箪笥のなかがすっきりしました。
大倉陶園のブルーローズの花瓶ですが、

結局売らなかったので、お友だちでほしい人があればもらっていただこうかと思っています。

今度は本とかDVDの片付けです。

ママが集めた漫画やDVD、

パパの集めたDVDや、

三島由紀夫の全集の一部なんかを処分するつもり。
今日は本やDVDの買い取り業者に連絡しなければ。

連日忙しい家の片付けですが、KAIヴィキの散歩も合間に行きますよ。

昨日の朝散歩はとても暖かだったので、寒がりのパパも軽装です。

公園ではジェットに会ったけど、お互いスルー。。。
KAIは気持ちがボール遊びにいっちゃってるからね。

 
昨日も元気にボールで遊んだKAIです。

引っ越しに向けて家の片付けに忙しいパパとママですが、KAIヴィキの散歩は頑張っていきますよ~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重43㎏をキープできてよか... | トップ | 朝食後、二階へ行くときのお約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事