KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

体重43㎏をキープできてよかったね

2022-03-04 08:45:11 | KAI

昨日は3月3日、桃の節句ひな祭りでした。
まのん家は一人息子だったので、雛飾りはありません。
でも、昨夜はスーパーできれいなちらし寿司と蛤を買ってきて、

ひな祭りの雰囲気だけ楽しんだパパとママでした。

夕飯の後、KAIだけ連れて動物病院へ狂犬病の予防接種に行ってきました。
ヴィキは週明けの月曜日にトリミングなので、また後日。
蓼科に行く前に、狂犬病予防接種とワクチンだけは済ませておきたいのでね。

夕診の終わるころにと思って病院へ行ったのですが、まだ患者さんが二組ほど待っていました。
KAIは待合だとほかの患者さんにガウガウして迷惑になるので、大型犬用の診察室で待ちます。

ちょっと不安なやんちゃ坊主。
パパにへばりついています。
午後8時すぎて、ようやくKAIのところに息子がやってきました。
体重を計り、

体温測定と聴診器で胸の音を聞いてから注射ね。

注射はあっという間に終わり、そそくさと診察室を出て行ってしまったKAIです。

ダイエット中のKAIですが、何とか43㎏台をキープできているようです。
パパは時々自分が食べているものをKAIに食べさせることがあります。
人間の食べるものはNGですと注意はしているママ。
昨日も食後に食べていたイチゴのアイスをちょこっと食べてさせているのを見たので、厳しく注意しましたが、聞いちゃいないね。
甘々もいいかげんにしてほしいママなのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパに叱られると超落ち込む... | トップ | 片付けの合間の散歩だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事