KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

暖かくなってきたのはありがたいけど。。。

2022-03-12 11:35:53 | 散歩

とても寒かった冬はようやく終わりになるようです。
今日は気温が20℃になるとか。
今季の冬は、電気代が値上がりしたので覚悟はしていたけど、2月の月末に引き落とされた電気代が、なんと40,000円少し超えてました。
寒がりのパパが、省エネ暖房じゃなくてマジ暖房にするので、毎年厳冬期は30,000円は引き落とされていましたが、ママが家計簿をつけ始めてから初40,000円超えの電気代ですよ。
さすがのパパも反省してましたけどね。
家計的には暖かくなるのはありがたいのですが、ママは花粉症があるので、この時期は結構つらいものがあります。
今朝も新聞を取りに外に出たとき、マスクをしていなかったので家に入ってからくしゃみの連発。
洗濯物を干した後は、くしゃみに加えて目がしょぼしょぼ。。。
毎年3月はかかりつけクリニックで花粉症の薬をもらっていたので、そろそろ受診時かなと思っているママです。

昨日はパパもママもそれぞれ忙しくて、残念ながら夕散歩はスルーしてしまいました。

ご機嫌斜めのゴールデン。
たまにはこんな日もあるんだよなんて言い訳して、昨夜は早々と9時には寝室に入ったまのん家です。

実は今日もパパは午後からお出かけで、帰りが遅くなりそうなので夕散歩はスルーか、ママが気力があればママだけ散歩になりそうです。
今日の朝散歩は、KAIが十分と思うくらいボール遊びをしてやろうと勇んででかけた朝散歩。

家を出たところで、お向かいのおじさんに会ったのでご挨拶するKAIヴィキ。
さっさとあいさつした後は公園に急ぎます。

今朝は早くボール遊びをやりたかったのか、いつものクローバー広場での準備運動もなしです。

パパと一緒に広場でボール遊びを楽しみました。

今朝は暖かいので、見学のヴィキも楽しそう。

パパが張り切ってボールを投げていましたが。。。

暑くなってきたのか、数回ボールを追いかけたところで座り込んでしまいました。
気温が上がってきたのかな。
この調子で気温が上がり続けると、10時散歩は無理になるかしらね。

昨日建築士さんとの打ち合わせがありました。
予算より500万円多かった分、予算を削って行かないといけないので、親夫婦、息子夫婦図面を見ながら削れそうなところを探していました。
その結果、どれほど削れたのかは建築士さんが持って帰って試算するそうな。
それと、パパの仕事の都合で移動日が4月に入ってからになりました。
とりあえず、3月いっぱいはまだ家にいるまのん家です。
孫の入学式がみられそうかな?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外で生きる猫の厳しい一生 | トップ | たまにはママだけ散歩もいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事