KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIのことでヒヤリとしたまのんママ

2018-11-30 09:25:12 | KAI

我が家の末っ子ゴールデンのKAIは体は一番大きくなりましたが、やっぱりお子ちゃま。
色々やってくれます。
毎日朝はまのんママ忙しくて、KAIヴィキのお散歩やら、ワンニャンの朝ご飯に、人間の朝ご飯の用意、お洗濯やら、朝ごはんの後かたづけetc、etc。。。
昨日のことですが、朝起きたとき、確かKAIはグリンのボールを口に入れていたような。

このグリンのボールね。
柔らかいので、アムっと口に入れられるのです。

こんな感じで、口に入ってしまいます。

朝の忙しい時間が過ぎて、やれやれ一休みと思ってKAIのおもちゃ箱を見たら、

グリンのボールがありません。
いつもそのへんに落ちていると、おばあちゃんがおもちゃ箱にもどしておいてくれるのですが。。。

KAIはお散歩も朝ごはんも済んだので、朝寝中。
まのんママボールを探しましたが、見当たりません。
ワゴンの下とか、家具の隙間とか、1階も2階も見たけどない。
この時点で、まのんママドキドキしてきました。
まさか飲み込む?
柔らかいけど、かなり大きいしなぁ。。。
何回も探したけど、ボール見つかりません。
おばあちゃんに聞いたけど、見ないって。

息子に連絡したほうがいいかしら、とかも思いましたが、叱られるだろうなぁ~
朝起きたときに口に入れていて、ずいぶん時間が過ぎてしまったから、吐かせるのも無理だろうし、ゴムボールなんてレントゲンに写らないよね。
いろんなことが頭の中をよぎって、多分鏡見たら顔色悪くなってると思う。

KAIがいつもいるところは探しつくしたので、まさかねと思って戸が閉まっていた洗面所を探したら、ボールありました。
洗濯ものを入れる籠の隙間に入ってました。
KAIは戸を開け閉めできないので、多分、まのんパパが洗面所に顔を洗いに行った時一緒に入ったんだね。
そこでボールを口から放して置いてきたんだ。
このときのまのんママのホッした気持ちをわかってもらえるかしら。
脱力感ってこのことだね。

ヴィキは誤飲はまったくないので心配なしだけど、まのんは色々やってくれました。
公園散歩で、何かわからないものを食べて中毒でぐったりしてこのまま死ぬんじゃないかってこともあったし、散歩中にチキンの骨が捨ててあったのを飲み込んだので病院で吐かせたり。。。

KAIも散歩の時に色々口に入れるから、まのん並みに要注意だね。


お散歩中だけじゃなくて、家でも目が離せないKAI坊やです。










にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIヴィキ晴れてたからランに... | トップ | KAI11か月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事