KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

歩くだけの散歩はボールよこせコールが激しいゴールデン

2022-04-22 10:11:06 | 散歩

昨日のお昼頃から降り出した雨は、時には激しい雨音がするほど降り続きました。
明け方にはやんだようですが、何時間も雨が降っていたので道路は濡れているし、公園の草っぱらはきっとベタベタだよね。
ってことで朝散歩は公園を避けて緑道コースを歩くだけの散歩にすることにしました。

玄関を出ると、夏ミカンの木に雨粒がいっぱい。

白い花のつぼみが大きくなっていますので、もうすぐ花が咲くようです。
昨日の雨は植物にとっては恵みの雨なのかな。

うれしい散歩だけど、公園へ向かう道に行かないので、

ちょっと不満げな表情のゴールデン。

まだ出発したばかりなのに、ママのほうを見続けてボールを要求します。

しつこいくらいママを見続けます。
あまり早くボールを渡すと、咥えるのに疲れてどこでも口から離して落としてしまうので早くは渡せません。

ママばかり見ているKAIは無視して、ヴィキは黙々と歩いています。
緑道を出て、散歩コースも後半に入るところでママもKAIのボールよこせコールに負けて

ボールを進呈。

坂道では絶対落とさないでね。

散歩の途中で、みかんとだいすけの柴親子に会いました。

KAIヴィキは柴ワンコには相性が悪いのですが、小さいころから知っているみかんとだいすけは大丈夫。

ヴィキは柴親子に挨拶しますが、

KAIはパパさんに突撃。
いっぱいナデナデしてもらいました。

今日は気温が上がって夏日になりそうと天気予報では言ってました。
夕方の散歩ではボール遊びできるかしらね。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ごみと資源回収が重なっ... | トップ | リトリーブが気まぐれすぎる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事