KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

朝露がおりる季節になりました

2022-04-09 08:39:03 | いつもの公園

昼間は気温が上がってTシャツ一枚で過ごすことができますが、朝晩はまだ肌寒いKAIヴィキ地方です。
今朝も朝は11℃くらいなのでまだ暖房をつけています。
朝の散歩を午前6時スタートにしてからスタート時はおとなしいゴールデン。
まだ眠いのか、目がしょぼしょぼ?

でも、歩いているとだんだん目が覚めてきて、

公園に着くころには、

しっかり体も覚醒するようです。

公園のソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが、

ソメイヨシノより白っぽい桜は今が見頃です。
桜も色々種類があるんだね。
ママとヴィキがのんびり花を見ながら歩いていると、西の広場でボール遊びスタンバイのパパとKAI。

ボールを持っているママが来るのを待っています。
そして始まるボール遊び。

ボール遊びすることはいいんだけどね。。。
そろそろ朝露がおりる季節に入ってきたので、

ヴィキの足先が朝露で濡れて狸の足になってます。
走り回るKAIも同じ。
大きな体で走って前足にブレーキがかかるので、両前足がドロドロ。

今朝はまだましだったけど、先日はお風呂で洗わないといけないくらいドロドロになってました。
ほんとうは草地の朝露が乾いてからボール遊びしたいけど、そうなると気温が上がるので走らせるのは無理。
KAIのためには朝も夕方もボールで遊ばせたいパパだけど。。。
朝は歩くだけの散歩にして、夕方にボール遊びで走らせたいママなのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震は怖いのだ | トップ | 本当は今日蓼科に移動するは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの公園」カテゴリの最新記事