KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

叱るときはビシッとね

2020-01-12 07:58:13 | 散歩

ことしはやはり暖冬のようです。
毎年1月過ぎると、長めのダウンコートを着てのお散歩に出るまのんママですが、今年は今の時期になっても裏にフリースの張ってあるブルゾンくらいで大丈夫のようです。
暖かいのはありがたいのですが、なんだかこの先が心配だね。
それでも名古屋の本当の冬の底は節分の時期なので、まだまだ長めのダウンコートの出番はあるのかも。

昨日はパパが午後から出勤だったので、9時半ころみんなで一緒にお散歩にでかけました。

パパと一緒のお散歩はルンルンのKAI。
リードを咥えたり、

うれしすぎて跳びついて、

パパの腕をガブリ。
スタート時はこんなものと思っているパパは叱りません。
ママなら絶対叱っているし、ママの時はめったにやりません。

スタート時の興奮もおさまって、緑道をお散歩していたら、

フィオちゃんのお散歩しているビブママを発見したKAI。
大急ぎでビブママのもとへ。

フィオちゃんはまのんの同級生のスコッチテリア。

若いころはほかのワンコにはおなかを見せないヴィキが、唯一おなかを見せて服従してたくらい強いワンコでした。
今は落ち着いてしまって、若造のKAIにも寛容な態度で接しています。
ビブママは普段は東京に住んでいますが、今は里帰り中。
いつもはビブママが帰省中にワン友が集まって食事をするのですが、今回は義母が体調が悪いのでママが参加するのは無理そうで残念~

ビブママとお別れして、いつもの公園に入ったKAIヴィキ。

土のところならあばれていいんだと思っているKAIは、

ヴィキに突然襲い掛かったり、パパに跳びついたりやりたい放題。
ママは強く叱りますが、

パパは笑って言っているので効果なし。
パパにちゃんと叱らないとと言っても、可愛くて叱れないんだって。
引っ張られて転んでも、跳びつかれて突き指しても叱れないらしいよ。
困った飼い主だとブツブツ文句を言っているまのんママです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAI VS 孫娘 | トップ | KAIは40kg超えたんじゃない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事