KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

梅雨の合間の晴天は超暑かった

2024-06-30 07:01:59 | 散歩

曇りだったり、雨が降ったりの梅雨時の天気が続く名古屋。
昨日は梅雨の合間、一時だけお日様が眩しい土曜日でした。
といっても、朝は結構灰色の雲が空を覆っていましたので、ほんとに晴れるかなと疑心暗鬼のママ。
雨は降っていなかったので、KAIヴィキそろって早朝散歩に出かけました。

雨は降っていなかったけど、道路はまだ濡れていました。

道路が濡れているので、散歩に気乗りがしないゴールデン。
でもパパは頑張ってリードを引っ張って行きましたよ。


KAIヴィキの短い早朝散歩が終わったあとは、またリビングでのんびり過ごします。
だんだん気温が上がってきたので、昨日も除湿でエアコンをオン。
涼しくなった部屋の中で、KAIとそうたの仁義なき戦いが。。。

ソファーの角地をめぐって、KAIもそうたも同じ場所が好きなので、二人で争奪戦になります。
先にそうたが角を陣取っていると、パパにそうたをどかして頼むKAI。
パパは中立なので、どちらの味方もしません。

一旦あきらめてソファーの別の場所に座りますが、結局は体の大きさに物を言わせてそうたを追い出し、角地を奪取。

KAIに角地を追い出されたそうたは、ソファーからは下りずに、別の場所でゴロゴロ。

KAIも大人げないけど、そうたも怖いもの知らずで困ったもんだね。

ソファーが大好きなKAIとそうたです。

昨日はお昼くらいにはすっかり晴天になり、気温もどんどん上昇。
お昼過ぎには30℃は超えていたと思うな。
気温は夕方までずっと下がらず、ヴィキもKAIも陽が落ちてからの散歩になりました。
梅雨の合間の晴天は有難いけど、真夏日まで気温が上がるのはごめんだなと思うまのんママです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はダラダラ過ごすまの... | トップ | 雨のやみ間に散歩決行のKAIヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事