KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨のやみ間に散歩決行のKAIヴィキ

2024-07-01 07:50:49 | 散歩

ママが毎日チェックしている天気予報のアプリでは、昨日は止み間なく雨が降る予報でした。
でも、意外なことにお昼過ぎには小雨になって、午後3時過ぎには一旦雨が上がりました。
こんな予報外れは大歓迎だね。
昨日は義父の月命日でしたので、午前中ちょっと忙しかったママ。
リビングを掃除したり、玄関周りを掃除したり、仏花とかケーキを買いに行ったり、めったに朝には炊かないご飯を炊いたりね。
普段はしないことをしたので、お寺さんがいらしてお経をあげてもらってお見送りをしたら、どっと疲れが出たママです。

でも、雨が止んだからにはKAIヴィキは散歩に行かないとね。
疲れたなんて言ってられないよ。

KAIはパパと、

ヴィキはママと散歩に出かけました。
KAIはさっさと行ってしまったけど、ヴィキとママはのんびり歩きます。

お向かいのご主人が育てていたグラジオラスに雨粒がいっぱい。
黄色のグラジオラスもきれいだね。

雨は上がったとはいえ、まだ空は灰色の雲が優勢。
また降ってくるかしらね。

夕方2階の孫娘がテレビをみるために3階に上がってきました。
多分お兄ちゃんがテレビでゲームしてるからかな。

最初はまのんパパの隣に座って見ていましたが、焼きもちを焼いたKAIにパパの隣を奪われました。
彼女はテレビが見られればいいので、すんなりKAIにパパの隣を譲りましたよ。
孫娘が見ているのは、YouTubeのちろぴの。
パパもママもこれの何が面白いのかさっぱりわかりませんが、孫娘はキャッキャッ笑いながら見ています。
ジェネレーションギャップだね。

一夜明けて、今日もまた雨だよね。
でも、早朝は一時的に雨がやんで、何とか散歩に行けました。

KAIはチッチとウンウンしたら、すぐに家に戻ったけど、ヴィキはいつも通りご近所グルグル。

時々散歩で出会うご婦人に、元気に過ごしてねと激励していただきました。
濡れるの嫌いなKAIと違って、雨上がりでも普通に歩くヴィキなのです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間の晴天は超暑かった | トップ | KAIのために敷いたカーペット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事