KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

とりあえず家の断捨離は継続中

2022-04-14 09:27:45 | 日記

一向に建て替えに向けての動向がはっきりしないまのん家。
はっきりしないので、蓼科には移動できません。
以前解体業者さんが家を見に来た時に、解体できるのは木と鉄で、その他のものは解体とは別に費用が掛かるんだとか。
木と鉄以外って結構プラスチック製品が残っていて、しかも普通の資源ごみには出せない大型のプラ容器が多く残っていました。
まだ移動できなさそうなので、月いちの粗大ごみが出せそう。
押し入れにしまってある義母が使っていた家電とか、庭の物置に置いてある使わない大型のプラ容器なんかを洗い出して、全部で11点粗大ごみに申し込みました。

これで押し入れと物置はだいぶ片付きそう。
粗大ごみ申し込みの受付は今日までなので、まだ粗大ゴミに出すものがあるかどうかチェックしなくては。
建て替えがどうなるかまだわかりませんが、不要なものを片付けるいい機会にはなりました。

昨日はまのんパパはお仕事日。
早めの昼ご飯を食べて、午前11時半過ぎには出勤しました。
帰りは午後7時を過ぎるので、水曜日の夕方散歩はママだけ散歩のKAIヴィキです。

お向かいのご夫婦に、ママだけ散歩のときはほんとにお利口に歩くね~って褒められたので、

とってもうれしいKAIです。

公園に向かって静かに落ち着いて歩いていたのですが、前方の小公園のベンチにおじいさんが連れた紀州犬が。。。
KAIと紀州犬、めちゃめちゃ相性が悪くて出会うと両者激しくガウガウするので、パパがリードを持つときでも遠くに紀州犬を確認するとルートを変えるほど。
おじいさんはご近所の方で、90歳を過ぎた高齢者。
KAIが興奮するとママでは収拾がつかなくて危険なので、

KAIには安定剤のボールを咥えさせて、公園に行くのはやめて別ルートで散歩をすることにしました。
公園コースよりは短縮になったけど、危機管理のためには仕方ないね。

今朝は天気予報通り朝から雨が降っています。
ここ数日の夏日はひと段落して、気温は下がると言っていたけど。。。
雨が降っているせいか、室内にいると蒸し暑く感じます。
雨のやみ間があれば、気分転換のため散歩に連れて行きたいなと思っているまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので散歩時間が早朝5時... | トップ | 雨のやみ間の散歩で事故に遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事