KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

暑いので散歩時間が早朝5時と夕方5時に変わりました

2022-04-13 09:41:54 | 散歩

連日夏日が続いているKAIヴィキ地方。
夏日も今日までと天気予報では言っていたけど、ほんとにそうかな。
昨夜は寝室の室温が10時近くになっても25℃だったので、KAIが暑くて床をあちこちゴロゴロしていました。
パパやママはそんなに暑いとは感じないけど、毛皮に覆われたゴールデンにとっては寝苦しいんでしょうね。
夜中までのタイマーを設定して23℃でエアコンつけたら、すやすや眠りました。
パパが言うように、これからの季節は蓼科で暮らした方がKAIにはよさそうです。

暑くなってもモフモフの上がいいみたいな三毛お嬢さん。

長毛の風太は暑い昼間は床で寝てます。
同じ猫でも長毛と短毛では温度感覚が違うのかしらね。

ついこの間まで、朝は9時半の朝散歩スタートで、午後は4時ころの夕方散歩でしたが、暑くなってきたので、朝は5時過ぎの早朝散歩、夕方は5時過ぎの夕方散歩になりました。

5時過ぎても陽が高くて明るいです。

公園でアムール&アムパパに遭遇。
アムちゃん、どこに顔突っ込んでる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボール遊びに気持ちが行っちゃってるKAIは、挨拶したらそそくさとその場を立ち去り、広場に向かいます。

お利口にお座りしてパパの準備を待ちます。

地面が枯葉色から新緑色に変化してきた公園の広場。

ヴィキも服着なくても大丈夫だね。

我が家の庭木も新緑が濃くなってきました。

去年は数えられるほどしか実がならなかった梅ですが、

今年は生り年なのか、枝に小さな梅の実がいっぱいついてます。

蓼科へ移動する時期がまたまた延期になりそうなので、梅がもっと大きくなるまで見ることができるかと思っているまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りだけど蓼科だより | トップ | とりあえず家の断捨離は継続中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事