KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

雨のやみ間の散歩で事故に遭遇

2022-04-15 08:10:03 | 散歩

雨が続くKAIヴィキ地方。
昨日はお昼過ぎに一旦雨は上がったのですが、パパは午前11時半ころから午後1時までリモート会議だったので、雨が上がってもすぐには散歩に出かけられませんでした。
パパの仕事が終わって一休みしてから、また雨が降らないうちに急いで散歩に出かけたKAIヴィキです。

散歩に行けてうれしいゴールデン。

うれしくてテンション高いかと思ったら、昨日はそうでもなくて案外お利口に歩いていました。

気温が下がると言っていたけど、たいして涼しくもなさそうなのでヴィキは服なしね。

お利口に歩いて公園に着いて、クローバー広場のあたりでKAIがウンウンしたので拾って片付けていたとき、ママの背後でバタン!って大きな音がしました。
驚いて振り向いたら一人で歩いていた高齢の男性が転倒して、立ち上がろうとしてまたバタン!と音を立てて顔面からコンクリートの歩道に倒れてしまいました。
KAIのウンウンの処理して、パパと倒れた男性のとこに行ったら、顔面の左側がお岩さんみたいに腫れていてどこなのかわからないけど切創部分から出血しています。

声を掛けたら返事をしたので意識はあるみたい。
でも起き上がれなさそう。
救急車を呼ばねばと思ったけど、ママもパパも携帯持ってこんかった。
ちょうど居合わせた黒柴を連れたママさんが携帯を持っていて救急車を呼んでくれました。
幸い救急車はすぐに到着して、けがをした男性を病院へ移送してくれました。
男性が言うには、最近まで脳梗塞で大学病院に入院していて退院したばかりで、リハビリのために散歩していたのだとか。
こんな天気の悪い日に、しかもリハビリのためとはいえこんな坂の多い公園にくるとはね。
ママとパパも高齢者なので、他人事じゃなかったです。
それと、何が起こるかわからないので、携帯は持って散歩に出たほうがよかったねと話し合ったパパとママです。

せっかくの雨のやみ間に出かけた散歩ですが、救急車を待っている間にポツポツと雨粒が。。。
公園までは来たけど、残念ながら雨が降り出しそうなのでUターンしたまのん家です。

その後はまた雨が降り出したので、おうちで過ごすことになったKAIヴィキです。
でもKAIヴィキ両方ともウンウンもチッチも出たからよかったじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝も雨降り。

ぬいぐるみを顎のせにしてため息ついてるゴールデン。
今日は午後からは雨が上がるらしいので、午後の散歩には行けると思うよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず家の断捨離は継続中 | トップ | 春先みたいにうすら寒いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事