KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし310 遅れたけど竜神亭で結婚記念日ランチ

2023-05-08 07:02:58 | 日記

まのんパパとママは、1981年5月5日に結婚式をあげました。
あれから42年。。。
ずいぶん長い歳月を一緒に暮らしていますが、ここに至るまでには波風やら波乱やらがあったことは否めません。
それでもお互いの欠点はあきらめの境地で、今は穏やかに暮らしています。

KAIをお迎えするまでは、結婚記念日にはフレンチとかチャイニーズとか懐石料理とかのディナーに行っていましたが、夜出かけるのはKAIが可哀そうとパパが言うので、ここ数年はランチに出かけています。
今年は蓼科で結婚記念日を迎えるのですが、間際まで結婚記念日のことすっかり忘れていた夫婦。
ゴールデンウイークの中盤になって思い出したので、急遽竜神亭に5月5日のランチの予約ができるか聞いたところ、6日までランチもディナーも満席ですとのこと。
やむを得ず、二日遅れましたが、昨日竜神亭のランチに行ってきました。

中庭が見える席に案内されたパパとママ。
昨日はBランチをchoice。
いつも食べるAランチより少しグレードアップです。(一応記念日ですから)

若鶏とオレンジ、松の実、レーズンサラダ仕立て。

スープはママは人参のポタージュで、パパはオニオングラタンスープ。
メインのお料理は、

ママはサーロインステーキで、パパは大好きなハンバーグ。
デザートは、

フルーツの乗ったプリン&コーヒー。
4月のオープンから同じメニューでしたが、5月中旬にはメニューが変わるとか。
まのん家は6月の中旬以降に名古屋に帰るので、新しいメニューになったころにもう一度は訪れることができるかな。
帰りに帝国ホテル特製のバゲットを二本買って帰りました。

家に帰ったら、

   
KAIヴィキの厳しい指摘を受けたパパとママ。
昨日は一日雨で散歩も行けないし、パパとママ二人で出かけてしまうしとKAIヴィキに我慢させましたので、結婚記念日のお祝いおすそ分けでKAIヴィキもお肉ディナーにしました。

信州牛のひれ肉ですけど、もしかしたらママが食べたサーロインより美味しそうだね。

表面を少し炙って、フードにトッピング。

   
KAIヴィキも美味しいお裾分けを完食しました。
よかったね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし309 天気が崩れる... | トップ | 蓼科暮らし311 5月になって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事