只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近のニュースから!

2019-11-26 08:02:38 | インポート

 

今朝の八ヶ岳と近くの中山の紅葉!

今朝の日の出6時33分、気温5℃、薄暗い中の散歩、4000歩!

野鳥、鹿の鳴き声を聞きながらの散歩でした。今日も一日曇りだそうです?

山のてっぺん辺りは雪が降っている様です?今日の日の入りは16時34分です。

昨日は予定通り冬用タイヤに履き替え!エンジンオイルも補充、4900円と思わぬ出費!

27日は横浜で恒例の忘年会!お隣さん、幹事さんから到着前に呑み過ぎ注意のアドバイス?

爺さん、そんなに呑み助じゃーないと思っておりますが?

最近のニュースから!

◎SNSって?(会員制交流サイト)らしい!小6が対応できる!お孫ちゃんは婆ちゃんのタブレットを使いこなします。

◎フランシスコ教皇はスタミナ十分!長崎・広島・東京(集団ミサ・天皇陛下・首相)と忙しい!核兵器廃絶・戦争絶対反対・難民移民問題等に取り組んでいる。そんな中、現在、日本で武器の見本市を開催中、武器輸出禁止法案撤廃をして5年目、防衛省が前面にたって輸出の旗振り!150社が見本市に参加?時期が悪いのでは?

◎血液1滴で13種の癌が99%解かる?血液中のマイクロRNA(リボ核酸)の量が増えると癌の疑い?2020年から人間ドックや健康診断で受けられるらしい?癌の疑い?あとは内視鏡やCTで検査で確認する。すでに民間企業で「癌リスクチェッカー」なる製品を売り出している!爺さん早速先生に聞いてみます?

◎GSOMIA・徴用工・ホワイト国免除など?日本が勝った!韓国が勝った!爺的にはどちらでも良い!両国民が一番被害者じゃない?テレビのコメンテーター、韓国の心変わり、誰もあたりませんでした!

◎香港の選挙!学生側の圧倒的勝利!今後、学生はデモで器物破損とか交通マヒなどをしないで整然とした態度で香港の改革にあたって欲しい!火炎瓶は絶対にダメ!中国がどう出るか?

◎花見の会、テレビで昨日はあまり放送されませんでした!韓国問題がいい方向に向かっているからかなー?

爺さん、スマホでLINEが精一杯!SNSは出来ない!幸いか?日本から武器輸出が出来る時代になったのですね?フランシスコ教皇にもう少し気を使ってほしいです!韓国、これからどう出るのか?これから香港はどの方向に向かうのでしょうか?お花見の会なんて永久に中止にすべきです?

爺は神も仏もありません!勿論、宗教は個人の自由です!それにしても、フランシスコ教皇のメッセージの一言ひとことに重みを感じました!核兵器廃絶、原発反対、難民・移民受入れ賛成、戦争は言うまでもなし!

2019-11-26 紅葉はそろそろですね! 甲斐駒駒村上小屋 No.2736

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和39年! | トップ | 寒椿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事