只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

法事とお通夜!

2017-08-07 17:30:40 | 日記

法事とお通夜!   先祖代々の墓!

5日は直通で義姉の一周忌、その後精進落とし、その後はお孫ちゃんが家で待っているのでまっすぐ帰りました!

お孫ちゃんは家近くの喫茶店にプラレールを展示しているお店見学のため、鎌倉から遠征してきたとか?

その日は疲れ早々に休みました。

実は7日に見舞いに行く予定の先生(95歳)が4日に亡くなったとの連絡が入りました!

6日の午前中は姉(82歳)と、となり駅で会い、コーヒーを飲みながらの歓談を3時間も?

少し気の弱くなった姉を叱咤激励?認知症でもアルツハイマーでないことを確認しました。

少し鬱気味、それは年をとれば誰でもなる病と励ましました!

夜は6時から先生のお通夜に!

同級生、12名、50年振りに会う友人が半分くらい、皆さんの名前、エピソードなどは不思議に覚えておりました!

先生の奥様は勿論ショックを受けておりましたが、心はしっかりしており少し安心しました!

通夜のあとは仲間全員で二次会へ、仲間の全員が幸せであることが確認出来ました!

疲れました!帰宅途中、立ち飲み屋で一人少し呑みました?

2017-8-6 人はいつか死にます!先生の様に安らかに死にたいですね! 甲斐駒村上小屋 No.1905

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から東京へ! | トップ | 都会は疲れる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事